えりぼんの名古屋&静岡ツアー行って来ました☆VOL.2 | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

おはようございます爆笑

エリボンの旅2日目の朝です☀️



2日目は、清水から始まります。



ここからの富士山もとても綺麗でした🗻


そして今回清水に来たから行ってみたいところへ行ってみました。



それが、清水港🛳️


そこで朝早くから開いているお店に行って朝食を食べて来ました爆笑




宮本商店



おすすめなのが、マグロたっぷり丼だと言う事だったので今回はこちらにしました。





この辺での名物と言ったらこれもって事で、桜海老のお刺身


そして、朝からなんだけど



お酒も🍶


花の舞酒造の日本刀(かたな)


ホームページで、見ていて気になっていたのでこちらも、オーダーしちゃいました爆笑


おいしいマグロに、おいしいお酒朝から贅沢しちゃいました照れ


ごちそうさまでした爆笑


朝から、ほろ酔いになって出発‼️


一旦静岡に、戻りここから集合場所の日本平まではバスで向かいます。



終点まで乗りっぱなしです🚌



終点日本平ロープウェイに到着🚡


バスの中で、ツアーに参加する仲間と合流していたので、このままみんなで一足早く観光スタート爆笑



展望台からの富士山がめっちゃ綺麗だったラブ


この後は、ハツミミメンバーと合流してツアースタートウインク


みんなでロープウェイに乗り、山を下り


東照宮へお参り



入口の階段はこんな感じで、中は更にきつい階段が待っていますガーン


何回か、エリボンとアッキの撮影タイムもありました👭



東照宮にて



桜の木下で🌸



展望台にて、海をバックに🌊



最後は、ロープウェイ乗り場にあった家紋と一緒に照れ


短い時間だったけどみんなでお参りしたり、おみくじ引いたり楽しい楽しい時間でした爆笑


この後は、ロープウェイ乗り場に戻り道エリが始まります。


そのお話も載せようと思ったんだけど写真が載せられなくなっちゃったのでまた次回でガーン


それでは今回も最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑


ほんでもって今日は何の日⁉️


ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️
日本で生まれた習慣ホワイトデーの発祥ははっきりしていて、1978年に全国飴菓子工業組合がバレンタインデーのひと月あとの3月14日をキャンディーをお返しする日と決めたことと、老舗の和菓子屋さんが女性雑誌の投稿をヒントに「マシュマロデー」として発案したのが最初になります。