2024年最初の乗り鉄旅VOL.4 | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

こんにちは〜爆笑

旅の続きを書いて行きます爆笑

今回のメインテーマやくもの撮影を載せていきます。

最初にやって来たのは



いきなりスーパーやくも編成でした。


紫の特徴的な色がかっこいい‼️



塗り替え復刻で、唯一のパラナマグリーン車がついています。


そしてお次は



ノーマル編成です。


今はこの編成がスタンダードで、ゆったりやくもの愛称もついています。


この日は、増結しているので3+4の7両編成でした。



反対側も同じ顔


更に続いて



大御所の国鉄塗装


この顔にはやっぱりこの塗装が似合います。


ここで、撮影は一旦終了して観光してから再び岡山で撮影していたら



緑のやくもが停車していましたびっくり



繁忙期なので当然ですが増結をしているので中間部はこんな感じおねがい


混結編成まで見られるとは照れ



大きくカーブして発車して行くので混結編成がくっきりでした。


〜おまけ〜


岡山は、JR四国の列車も多く発着しているので撮影して来ました♪



アンパンマン列車



快速マリンライナー



特急 南風


個性豊かな列車達も見れて大満足の岡山でした。


次回は、少しだけ観光して来たのでそちらを書いていきます‼️


それでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました照れ


ほんでもって今日は何の日⁉️


あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️


1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャル(James Marshall、1810~1885年)が川底にきらりと光る金の粒を発見した。

仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂となって全米に広まった。やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到し、「ゴールドラッシュ」(Gold rush)が起こった。

1849年に金を求めてカリフォルニアに集まった人々はその年から「フォーティナイナーズ」(Forty-niners、49ers)と呼ばれた。ゴールドラッシュは、新しく発見された金の採掘地に人々が殺到することを意味する。