江ノ電ぶらり途中下車の旅Vol.1♪ | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

こんばんは〜〜爆笑


今回は、藤沢から江ノ電に乗りのんびり途中下車旅👣


最初は、湘南海岸公園駅で途中下車🚉




発車して行く、藤沢行




eマークの列車も登場🚃🚃🚃🚃


そして今回行きたかったのは、駅から徒歩10分の諏訪神社⛩




広々とした境内


灯籠と鳥居



さらに進むと、本殿があります。


お詣りをして


御朱印頂いて来ました。

そしておみくじを引いたら‼️








大吉でした爆笑

何か良い事あると良いなおねがい

そして諏訪神社を後にしてもう少しぶらりする事に

次に訪れたのは、



真言宗  密蔵寺


門をくぐると


立派な建物が


お地蔵様が並んでいました。


そしてお坊さんも、



と今回はここまでにします。

この後も、江ノ電ぶらり旅は続くんだけど、もう眠くなって来ちゃったのでもう寝ます。

おやすみなさぁーい💤💤💤




ほんでもって今日は何の日⁉️


あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️

 1875年2月13日に、明治政府が平民苗字必称義務令という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけたことに由来。