プチ観光旅行後半の部☆ | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

こんばんは〜〜爆笑


修善寺でもう一ヶ所行ったのが、日枝神社⛩



さっき、修善寺で初詣行って来たばかりなんだけど、ここも気になったのでお参りして行きました。




御神木



子宝の杉だそうです。

ここでお祈りをすると本当に子供が授かりそうな、とても堂々とした御神木ですね🌲



この後は、今度こそ修善寺駅に戻り

ちゃんとした食事とってなかったので、駅構内のおそばやさんへ


しいたけそば🍜

甘辛く煮たしいたけたっぷり入ったあったかくておいしいおそばでした。

帰りは、小田原まで一気に特急踊り子号で





熱海では、朝乗ったリゾート21が停車中でした。

そして何でここで降りたかって言うと


伊豆急下田からの、後ろ寄り10両が到着


そして


連結‼️

この後、掛の方がジャンパ管繋いで連結完了‼️

今の連結作業って電気連結器が主流で連結したら即発車って感じだし、旗振って立ち会うのってなかなか見れないなら、かなり貴重な光景が見れました。


熱海を過ぎると、海が見えてきました。

朝は、日が昇るの待ってたんだけどあっという間に日が沈む時間に。


小田原からは、小田急線特急ロマンスカーで帰りました。

急遽思い立った出た今回の旅、事前に何も調べないし特にガイドブック持つ訳でもなく行ったんだけどそっちの方が案外どこで何があるかわからない楽しい旅になるのかも照れ

また小さな旅に出ようかなニヤリ

さてと、そろそろ寝ないとだね照れ

おやすみなさ〜〜ぃ





ほんでもって今日は何の日⁉️

あなたもスタンプをGETしよう


由来は⁉️

寛政7年旧暦1月9日、横綱谷風梶之助が風邪(インフルエンザ)で亡くなったことにちなむ。