祝〜エリボン家 1周年〜 | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

昨日で、エリボン家さん1周年を迎えました‼️

今回は、北海道の野菜たくさん食べられるって事で、なまら楽しみ〜〜爆笑

それではない言ってみましょう‼️


今回のメニューでございますナイフとフォーク

{8F3B35A6-A9FB-427D-94BC-9E6EB2672D1D}
お飲み物🍻
{FB75C562-030C-465E-8CBD-C433D5B67890}

やっぱり最初は、ビール🍺

{EE0FC8EF-8BFE-4E9A-A9B2-D6A34B86FAB6}

そして、メインのがんばる丼2号

甘辛いお肉に、煮卵美味しかった照れ

{02EE301D-5511-4E7B-81AF-2E598B3A6D09}


しらスターダストさん力作の焼きなす‼️

熱々の焼きなすめっちゃ美味しかった🍆

{982229C7-D022-45FF-8C7F-0BD5D7D8CA69}

工藤家直送のトマト🍅

皮も、柔らかくて食べやすく、付け合わせでマヨネーズつけてくれたんだけど、そのままで十分美味しかった爆笑

{5E8F71C4-1228-4CE0-8E12-9952B734ADB5}

こちらも、工藤家直送のキュウリのお漬物

キュウリから漬けるまで、エリボンとアッキのご両親が作った、本当に全て手作りのお漬物

絶妙な味の美味しいお漬物でしたニコニコ

{247D0D9B-FDA2-4668-8EE0-268517CE1FA5}

他には、ドリンクで🍷

{38152F40-966B-4604-98D4-4F21813C0794}
北海道名物ガラナ爆笑

今回は、お隣にいたシー君に、紹介してもらいました爆笑

ガラナって不思議な味なんだよね、見た目コーラだけど味は全く違うし、でもこの味好きなんだ照れ

{DB825A80-C855-407D-A2EC-847146721936}

因みに、しろくまは英語でPolar bear‼️

あざらしは、Seals‼️

なんだって、最近英語がちょっと面白くなってきたよウインク
{69A57BA7-C93D-42B7-BCD5-B38BC272C58C}

今回のワイン、十勝のトカップってワインで片方は、市販用でもう片方は、町民用で池田町でしか手に入らないそうです。

それでね…あとステさんが何か言ってたような……そこ思い出せないのでカットでてへぺろ



さてさてお待ちかねの、ショータイムは⁉️

エリボン

オンコの実


しらスターストさんは、松山千春さんのカバーで

長い夜


モノマネしながらの、ステージ楽しかったおねがい


アッキは、ピンクレディさんのカバーで、


渚のシンドバット


一人で、二人分の歌だからちょっと大変だったと思うけど、知ってる歌だけに聴いてて一緒に乗れる歌だから、楽しかった爆笑


楽しい時間は、あっと言う間だよねニコニコ


今日も、美味しく楽しかった‼️


さぁ今日も暑くなるのかな⁉️

暑さに負けずに、今日もがんばりまっしょ〜〜〜〜い爆笑




ほんでもって、昨日は何の日⁉️



あなたもスタンプをGETしよう



由来は⁉️

1964年のこの日、それまでの売血制度を廃止し、全ての輸血用血液を献血によって確保することが閣議決定されたことを記念にちなむ。