本日、8月1日から北名古屋市では子ども医療費が18歳年度末まで入院、通院が無料になりました。
多くの市民の皆様の願いが叶い、本当に良かったです。
市内では「市長が反対しているから無料にならない」など、根拠のないデマが飛び交う中、昨年の市民団体が行った署名運動では沢山の署名が集まり、また、先輩議員から引き継いで日本共産党市議団が議会で取り組んできました。
そして3月議会で子ども医療費と保育園など、給食費の無料化の予算が組まれ、長瀬市長が本当にやりたかった事が示され、私どもは賛成しました。
今後も子育て支援を含め、介護、福祉、環境問題など取り組んでいきます。
ご意見、ご要望がありましたら、気軽に声をお寄せください。