会社とか組織的に糞やろーていないすか?←言葉わるっw


俺の会社にもいます(笑)←10歳以上、大人なのにマウントとりにくるやつがムキームキームキー


今日、そいつから社内連絡『あのお客さんが依頼していた案件がまだ?って催促がきて怒ってたんだけど』ときましたよ


ポカーン?あれれ。一昨日に遅れてる事情をメールと電話で説明をして、納得してもらえて時間をもらったはずなのにな?…


納得してないかも、もしくは自分の説明が悪くて違う取り方をしちゃったのかなと思って、メンドイとは思ったけど、そのお客さんの担当に直接連絡しました


『◯◯会社の◯◯です。△△にききました。遅れる理由は伝えたつもりでしたが、上手く伝わっていませんでしたか?すみません。前にもお伝えした通りに、これこれ、こういう理由で遅れてます。もう少しお時間いただけませんか?』

と、とりまえず怒らないでよ〜スタンスで下から伝えました。



そしたら、『えっ?理由は聞いていたので、まったく問題ないですよ』

の、予想とは違い斜め上の回答🙀


で、『そうなんですか?△△から怒ってらっしゃると聞いたので、誤解を解こうと連絡したのですが。でしたら、キチンと伝わってたのなら良かったです』←と、大人の回答をしました(笑)


そしたら、『△△さんが、遅れてることを知ってるらしく、あちらから私の方から◯◯に、早くするように言っときますから〜と言ってきたので、大丈夫ですよと伝えてました。私からは催促はしてないので』と。


何か違うね?△△言ってることちがくね?

と、イラッとしましたw


で、社内電話で『言ってること違くね?先方に確認したら、問題ない』っていってるし、理解してもらってるんだけど、嘘ついてないすか?


そしたら、言い訳コンボ&◯◯のためにしたんだよーとか抜かすわけー


で、10歳以上上の人に汚っない言葉でいってやりましたよ

『だから、お前は誰からも信用されなんだって。俺を落として優位に立ちかったんすか?マウント狙いっすか?』

と、珍しく強気にいったら、またまたシドロモドロー


【ちっちぇやつ認定】←俺の中で最下位層に転落。

お前は何をしたかったの?



ぶっちゃけ、スッキリしました

マウントをとりに行ったのは、俺かもでした。


でも優位性を確保するために平気で嘘をこくやつ。そして、捲れたら自分防御力あげるやつ。

信用できない


今時点で思うこと。

こいつに労力と時間を費やすことが勿体ない。


ただ、吐き出したらスッキリしましたよ

『昇華』できました


でも年上さんだから、明日になったら、きちんと挨拶はしようかなと

(お前と俺は人間力の差があんじゃね?でも年上さんに暴言はすいませんと)

うわべだけw言うかな〜


こんなやつに関わるのはタイパ損なうから、相手にしない(笑)