いつも色んな人のブログ読んだり
自分が書いたりしていて思うんですけどね、
不幸記事のアクセス数ってすごいですよね。

私も見ちゃいますからね。ついつい。

まぁいろんな人の心が満たせているなら
それはそれで良いことなんだなと思います。

人間ってやっぱりみんなどこかで優劣をつけたいと思っているし、自分の方が幸せなんだという実感を得たいと思っている。

今自分は幸せなところにいたとしても
一歩間違えたらこういうことになるんだ、
という学びを得るために見ているのかもしれない。

あとは単に暇だから、ってのも十分な理由だ。
ドラマを見てあーだこーだと評論したいと思う感覚に近いのかもしれない。

もしくは、自分も同じような境遇にいたり、過去に経験したりして、
共感を得るために見ている。

だいたいこのどれかだと思っている。

一時期コメントを閉じていたのは、
つらいからではなく、単にコメントを返す時間と気力がなかったからです。
メッセージはゆっくりお返事させていただきます、すみません。

あとはアレですね、

私のブログは有り難いことにとてもたくさんの方に読んでいただいています。

それゆえに、超イヤミなコメントやメッセージも寄せられるわけです 笑

私はこのブログで散々旦那がサイコパスだとか
モラハラだとか、人の気持ちがわからないとかを書いているのですが、こういうイヤミなコメントを今あえてこのタイミングで書くって、
わりと旦那寄りの性格の人なんだなと客観的に見て思っています。

良いとか悪いとかじゃなく、
あ、なるほどねー、みたいな感じが近いかもしれません。

私は決して優しいコメントだけを求めているわけではなく、厳しい意見を言ってくださる方もとても有り難いと思っています。

ただ、匿名で自分のブログも書いてなくて
単なるイヤミにしか見えないコメントって
何の発展性もないし誰が得すんのかな?

と単純に思った。

よっぽど腹が立ったのかな?笑

それとも、私が悲しんだり怒ったりする様子を見るのが快感とか?

それだったらすごい。笑

今回の離婚の件はちゃんと話します。

私には私のタイミングがあるだけで、
このまま見過ごすつもりなどありません。