離婚しようと提案して

「今日は答えが出せない」

と言われたので、翌日にLINEも送った。

「昨日話した離婚の件、考えておいてね。
愛情のない生活をこのまま続けるのは無理です。」

返事は無かった。

帰ってきてから話そうと思っているのかな?
と思ってそわそわしながら待っていた。

とりあえずいつも通りご飯を作っていた。

なかなか帰ってこない。

23時を過ぎても帰ってこない。

よし、とりあえず私はご飯を食べよう。

自分で作った料理に自画自賛しながら食べて待つことにした。

24時頃になってもまだこない。

そしてようやく帰ってきた。

「いい匂いがする。ご飯作ってくれてると思ってたよ〜〜」

まぁ、いきなりあの話を出すのもな、と思い
ご飯の準備をしてあげた。

私はなんて優しいんだ。これからみんな私のことはエンジェルと呼んで。

何事もなかったかのように
普通にご飯を食べた。

録画していたドラマを見始めた。

うっかり私も見入ってしまった。

おもしろすぎて気付いたら朝方だった。

え。あの話は.........

まさか無視ですか。

いやいや、まさかね。

さすがにこの話を無視することはないだろう。

そっか、今日は遅くなったからかな。

そして翌日......

また23時半過ぎても帰ってこない。

もう!なんなんだ!

え、わざと?

そして私はまたご飯を作って待っていた。

ミンチが無かったので豚バラでコロッケを作ったら美味しすぎた。

やっぱアレだよね。パン粉は細かめのやつがいいよね。

自画自賛。
って、そんなことはほんまにどーでも良くて

何なん!

で、旦那はようやく帰ってきた。

また普通にご飯を食べ始めた。

気付いたらもうだいぶ遅い時間だ。

私は眠気が襲ってきて無理だった。

旦那は何事もなかったかのように過ごしているんだけど
何のつもりなん。

それともほんまに病気で自分がやったこと、言ったこととか忘れてるんかな?

それとも現実逃避?

いや、もはやお互いこの生活にメリット無いで?

私はもう解放されたいという気持ちでいっぱいです。


↓マカロンみたいだね。