最近、めちゃくちゃ見た目がタイプの人に遭遇した。

 
タイプどころか、ドストライクすぎて気絶しかけた。
 
薄すぎず濃すぎず、ちょうどよく
メガネがよく似合っている。
口元なんかも最高に好みだ。
優しく微笑んで話す姿も素敵♡
 
髪の毛の感じとか服装とか、なんか
全部好きなんです。
 
危うく心を奪われるところだった。
 
いや、むしろこの人が独身フリーだとしたら
リアルに心がなびくんじゃないかとさえ思った。
 
嘘です。私はコミカルさんにフラれない限りは
一途に頑張ります。(もしフラれるフラグが立ち始めたら要検討)
 
先週はお昼過ぎからコミカルさんとデートだった。フラっとその辺散歩しつつ美味しい珈琲を飲んだりした。
 
夜はコミカルさんの行きつけのお店でご飯食べてたらコミカルさんのお友達夫婦もそのお店の料理が食べたいとのことで来た。
 
この夫婦には以前も会ったことがあって
とても話しやすい人たちだ。
 
空気感がなんとなくラクで居心地がいい。
 
そうこうしているうちに次は
なぜかコミカルさんの上司までそのお店に来た 笑
 
え。パンダ
 
なんなん、このドラマの1シーン的なシチュエーション。笑
 
ほんまに偶然なんですよ 笑
 
けど仲良さそうで安心した。コミカルさんは
 
「お付き合いしてるYU_U☆さんです。」
 
と紹介してくれた。
 
その上司の方も
気さくに話しかけてくれたので嬉しかった。
 
前回もびっくりしたんだけど、
今回もコミカルさんのお友達夫婦は私達のデートについて事細かく知ってるんです。
 
今日行ってきた場所とか、何食べたかとか。
事前にコミカルさんにたぶん聞いていたのか、
そこの感想をピンポイントで聞かれる感じ。
 
こういうのって女性はよく友達に話してるイメージなのですが、
男性も話すもんなんですね。意外。
 
こういうの結構好きです。
まぁ、ケンカとかしたらややこしそうですが。
 
でその日は楽しく飲んで帰りました。
 
翌日、コミカルさんとお茶しながら
なぜか子供ができた時の話になった。
 
あのー。私もういい歳ですし
できない可能性も高いですよー。ハムスター
と思いながら
ふむふむ、と聞いていた。
 
なんだか想像するとすごく楽しそうだ。
 
私は正直今まで子供はどちらでもいい派だった。
できたら嬉しいし、できなくてもそれはそれで楽しいだろうと。
 
むしろ夫婦二人でも楽しめる人と結婚したいとずっと思っていた。
 
けど今は子供欲しいな、と思うようになった。
 
つまり、一刻も早く結婚したいんですよもう。笑
 
1%でも確率を上げるために。
 
不思議なもので今まで付き合っていた人たちは
将来二人きりで生活するのか、
って考えた時にあまりイメージができなかったんですよね。
 
何が違うのか?と言われるとハッキリと
説明できないんですけど
お互いに好きなことやって
自由さもありながらも自然と一緒にいる時間も長く、そして楽しめる感じ。
 
あとは信用できるかどうか。
 
これがすごく大きい気がする。
 
常々他の女性の存在がチラつくと精神衛生上よくないし、だんだん何も信じられなくなる。
 
他には安心感とか包容力とか。
 
なーんかいろんな要素があるけど結局は
感覚の問題なのかな。
 
光がキレイ。
 
 
〈おまけ〉

 

●楽天マガジン。普通に雑誌買うより断然トクよー

雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題