昨日の長崎の県民祈りの日

平和式典



長崎市の市長の言葉は

核保有国に対して

強いメッセージを発信し

良かったなぁと

思いました



式典の中で

お名前等失念しましたが

若い男性の方のお話の中で

「私たちの力は微力でも

無力では無い」



という言葉が胸に刺さりました



ほんとそうです



微力でも無力では無い



バタフライエフェクト🦋

という言葉もあります



一人一人が平和への

祈りを捧げることは

本当に大切なことであります



そんな中



NHKのアナウンサーが

発した

唯一の被爆国である

我が国が平和に向けて

リーダーシップを取らないと

いけないだか責任があるとか

なんか言っていましたが



え?

ふざけるなよ!



確かに唯一の被爆国が

声を上げることは

大切だけど



原爆投下という

卑劣な事をした国こそ



二度とそんなこと

しないように反省して

平和に向けて

頑張ってくださいよ!



と思ってしまいました




なんでも日本に押し付けるなよ!

って




いくら日本人が

優秀だからって

試練与えすぎじゃない?




日本は災害がしょっちゅう

あって自然の中で生きていくのに

必死なんだから




もっと優しくしてくれよ!




って思いました😅





世界各国も

自然災害が全く無いわけでは

無く各国の国民は

火山の噴火や様々な風水害等に見舞われて

大変なんだから

争っている場合では

無いと思うんですけど…




各国の国民一人一人は

平和を願う人の方が多いと

思うのですが




一部だけが

「誰得?」

な事をしているんですよね。




まあそれも冥王星が

逆行を経て山羊座から

本格的に自由と平等の

水瓶座に戻ってきたら

どんどん改革されて

いくのでしょう




改革されて行くにあたっては

この方法で来たか!



という出来事も起こると

思いますので

私達も来るなら来い!



の気持ちで

必ず未来は良くなりますので

心配しすぎることなく

向き合っていきましょう




それでは

今日の星読みです



今日も月は天秤座♎

太陽と木星とで小三角を

作ります。



そこに木星とコンジャクション

している火星が

ごうごうと勢いを注ぎます



燃え盛るというイメージなので

火の元には気をつけた方が

良いですね。



昨日も神奈川県で震度5弱の

揺れがありました



台風🌀も東北地方に向かっています




もうカオス!




それでもなるだけ

心を落ち着けて

何かあったら助け合いの精神で

乗り越えていきましょう






微力は無力では無い











今日もご覧いただきありがとう

ございます😊