昨日私のXのお知らせに





芸人のやす子さんのポストが

上がっていて


24時間テレビのランナーとして

頑張っているやす子さんに

何が?



と思って

追ってみていたら



なんと

フ◯ちゃんが

やす子さんに不適切発言を

していたようです




言ってはいけないことを

言ってしまったと

フ◯ちゃん本人は

ポスト上で謝罪しようと

していましたが…



大炎上…



ラジオ番組も休止になったそうです



水星逆行中です



言葉には気をつけようという

メッセージと受け止め

これからも気を付けていきたい

と思う出来事でした




水星逆行中は感情も高ぶりやすく

いつもは怒らないような人でも

攻撃的になったりするそうです





水星逆行は5日からですが

逆行が始まる前には

留(りゅう)という時期があり

逆行前に水星は動きを止めて

いました

なので逆行3日前位から

留の影響を受けていた

結果だと思います




そんな水星逆行の

コミュニケーションエラーを

予防するには…




ブルー系の服を着る

(冷静になれる)


水回りを綺麗に掃除しておく

(ストレス軽減)


悪い噂が広まらないように

換気扇を掃除しておく








この辺りをやっておくと

良いのかなと思います










ご覧いただき

ありがとうございました😊