見直してほしい法律

初めて今の政治に

頭来てました



裏金問題でも

のらりくらり

二〇とか🌳🌳🌳 とか

頭の上がらない人は

証人喚問しないし



今回の政治資金規正法

だって

舐め腐った内容なのに

結局成立しちゃって




今の政治に呆れ果てながら

怒りも湧いていて



ちょうど駅で自〇党の青年部

だかなんだかが

街頭演説してたから



近くにいた

旗持ちの党員に

政治資金規正法のこと

許さないからね!



と言ってやろうと

思ったのですが




あ、この人に言っても無駄か…

と思い直して

家に戻りました








それでもやっぱり

モヤモヤしていた所




昨日は心の講座を受ける日だったので

講師の先生に

政治資金規正法成立して

ムカついていて

岸〇(´・ω・`)バカヤローって

思ってるんですけど



と伝えたら



まずはその気持ちを

受け止めた後

自分はどんな政治だったら

良いのか考えてみて




その考えに近い

議員さんがいるのか

探してみたら?と

言われました





これはダメ、あれはダメ

と否定したままだと

何も変わらない




一旦受容して

次に進むこと

自分はどんな理想を

持っているのか

自分と対話することが大切だと

教えてもらいました





そう言えば

理想の政治なんて

しっかりと

考えていなかったので

考えているところで





視えてきた

未来の政治の世界は

以下の通りです




政治家に権力は無く

給料も国家公務員と同じくらいか

それ以下




ただ

国民が困らないような

ルール作りを淡々と

決めている人たちに

なっているというものです




今まで

土の時代の物質至上主義

カネ、カネ、カネ

カネや地位や所有が全て

から



人と人との繋がり

目には見えないものや

知ることに満足

自由、平等、柔軟性

知性、精神性

重きを置く風の時代に

なっていくのですから




国会議員もただの

公務員となるのです




今は過渡期なので

土の名残があるのは

仕方ありませんが




どんどん

スピードを上げて

世の中が変わっていきます




同性婚も

海外では認められる国が

増え始めて来ました




昨今は日本でも多様性が

認められるようになり

同性愛者の人々が

どんどん声を上げられるように

なってきました





5年後は

日本でも同性婚が

認められているかも知れません





女性が生きやすい社会について

日本は遅れていますが

これももっと声を上げて

いくようになって

どんどん変わっていくでしょう





珍しく

理想を語りたくなったのは…



昨日から

海王星が月と良い角度を

とっているから



海王星と月がトラインの時は

どんな現実であっても

理想化でき

常にポジティブに

世界は美しいと信じて

夢を叶えるために進んで

いく勇気を与えてくれます






今日はラッキースター

木星が真向かいにいるので

夢が大きくなりすぎて

自分がやらなくても

いいことまで

自分で引き受けそうに

なってしまう厄介な

配置でもあります




こういう時はやはり

一歩下がって

俯瞰し

まず自分は何をしたらいいのか

冷静に見極めて

いくことが大事です





常に

心は熱く

頭は冷静に


これを心がけていきたいものです








長くなりましたが

ご覧いただきありがとう

ございます😊












今日も
自分にありがとう♡
自分に愛してます♡


とほかみゑみため






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する