ここ最近
ブログをうまいこと
書けなかったのは



アムステルダムの光芒
というYouTubeを
教えていただき見た所



(YouTubeを貼り付けようと
すると予期せぬエラーに
なるので、気になる方は
ご自身で検索して見て下さい)




初めて見たときは
こんな真実が隠されて
いたのか!



衝撃を受けました。




直ぐに皆さんに
シェアしようかと思いました。




でも、手が動かなかった…




そこで昨日
職場の物知りな方に
第二次世界大戦について
改めて教えていただきました。




その方は
簡潔ながらも私が
聞きたかった所をちゃんと
押さえてお話くださりました。




やはり
物事は
両側面から見ないと
いけないなぁと
思う内容でした。




やましたひでこさんの
過去ブログに



「信じるな
疑うな
確かめよ」



という言葉があり




その言葉通り
確かめてみて
良かったです。





これは
最近、クチコミでも
気をつけていることでも
あります。




あるお店の評価が
良かったとしても
評価を低くしている人の
コメントも必ず読む




どちらも鵜呑みにはせず
(どちらもサクラが
書いているかもしれないので)
最後は自分の直感を
信じて行ってみることに
しています。




感じ方は
人それぞれですからね。






これからも
初めて知る内容の時は
他の側面から書いている人は
居ないかを
確かめ、最終的には
自分で判断していこうと
改めて思う出来事でした。





判断するためには
自分の知識も増やさないと
いけないですけどね。





これからも
沢山情報を集めて
公平な目で
判断していくことを
心がけていきたいと思っています。

ご覧いただき
ありがとうございました😊