今日は横浜の
港が見える公園へ
薔薇🌹を見に行ってきました✨



早起きして
空いているアクアラインを
爆走🏎彡


綺麗な富士山🗻を見ながら
6時半に到着。


港が見える丘公園の
眼の前の駐車場に
停めて


GO!






手入れの行き届いた
メルヘンの世界が!









実はここ数年毎年
横浜イングリッシュガーデンの
早朝プレミアム入場券を
買って見ていました

去年のアーチ

イングリッシュガーデンも
とっても素晴らしい!





ところが
昨日たまたま見ていた
ニュースーンで
港の見える丘公園で
薔薇が満開との情報が
耳に飛び込んで来ました。




港の見える丘公園で
薔薇が見れるなんて
今まで
何年も横浜に行っていたのに
全く知らなくて…












ならば今年は
欲張って
港の見える丘公園に行った
あとに
横浜イングリッシュガーデンへ
行っちゃおー!と
例年より1時間早く出発して
来てみた所…








まぁ素敵!




港の見える丘公園なので
ベイブリッジと薔薇🌹
も見れちゃうのです。





広い公園に素敵な建物😍




薔薇とその他の花たちの
饗宴はヨコハマイングリッシュ
ガーデンに負けず劣らず
でした。






気づけば3時間近く
港の見える丘公園に
いて満足できたので
イングリッシュガーデン行きは
見送ることにしました。






こんな素晴らしい
庭園を無料で見せてくれるなんて
横浜市さん
太っ腹です!




その分
お昼は中華街で
たっぷり?お金を落とさせて
もらいました!







実はもう一箇所
無料なのに
超素敵な所へ出かけたのですが
それはまた次回…。






少ないお金で
楽しく遊ぶ旅は
続きます✨














ご覧いただき
ありがとうございました😊