80歳を超えた父


身の回りのことは
自分でできるので
大変ありがたいです


そんな父が先日
スマホを買い替えに
一人でショップに
行きました。



ちょっとしてから
私の携帯に
父から電話がかかってきて



お店の人が
話したいとのことだから
代わります



とのことで
その後
店員さんから



お父様がスマホを機種変更
ということで
ご年齢がご年齢なので
ご家族の方に
ご承認をいただけるかの
確認でございます。
とのこと








事前に父からは
スマホ買い替えのことは
聞いていたし
値段やプランを確認したので
了承しました。




電話を切ったあと
ふと









今は
私が父の保護者なんだ。







気づきました。



いつの間にか
子である私が
親の保護者に…



改めて気づくと
とても複雑な心境に
なりました。









私もあと20年もしたら
子どもたちが
私の保護者になるんですね。



できるだけ迷惑
かけないように
元気で過ごせるよう
食事と筋トレ
励もうと思いました。



モノはかなり減らしているので
大丈夫だと思いますが
これから先
増やさないように
心がけようと思いました。




その他に
お世話になることが
あると思いますが
自力ではどうしようもない
ことは
あきらめて
世話になろうと思います。











みんなで助け合う
それでいいのだ!








ご覧いただき
ありがとうございます😊