夢なんて

かなえなくても、

この世に生まれて、

生きて、

死んでいくだけで、

人生は大成功だ。

俺は心の底から

そう思っている。





シンプルに

ビシッと心に響いた

言葉でした!






人がほんとうに生きられるのは、 今という時間しかない。その今を、10年後だか20年後だかの明日のために使ってどうしようというんだろう。昔はそういう人間を、 地に足が着いていないといった。 夢なんかより、今を大事に生きることを教える方が先だったのだ。


まだ遊びたい盛りの子どもを塾に通わせて、受験勉強ばかりさせるから、大学に合格したとたんに何をすればいいのかわからなくなる。夢なんてかなえなくても、この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功だ。俺は心の底からそう思っている。どんなに高いワインより、喉が渇いたときの一杯の冷たい水の方が旨い。お袋が握ってくれたオニギリより旨いものはない。贅沢と幸福は別物だ。慎ましく生きても、人生の大切な喜びはすべて味わえる。人生はそういう風にできている。




もうじき
ラッキースター木星が
双子座♊に入ってきます


双子座の私にとっては
ラッキーな時期となります


それまでに
やりたい事のために
準備せよというのは


ありがたいメッセージ
でしたが


逆にプレッシャーと
焦りを生みました








それより
今日を生きているだけで
もう既に大成功!の積み重ね
なんだから




焦らず
ただ毎日を生きていたって
オッケーなんだと
肩の力を抜くことができた
この言葉に
出会えたことを感謝して
います。





最後に


慎ましく生きても、

人生の大切な喜びは

すべて味わえる。

人生はそういう風にできている。

この言葉も素敵なので

皆さんと共有したいと

思います😊








ご覧いただき
ありがとうございました😊