今朝8:59東京湾を震源とする
地震がありました。


私が住んでいる
地域は震度3でしたが
ドシン!という音と
共に外の電柱や電線が揺れて
室内では飾り物(プラ製)が
倒れました。



階下の母たちのところへ
行くと…




時計が落下し表面のガラスが
割れていました。




その他幸いにも
被害はありませんでした










これは再度減災について
見直しを!
というメッセージと受け止めて



避難経路にあたる
階段や玄関を再チェック



ガラスが使われた額や
母が置いていたガラス製の置物
など片っ端から不燃ごみへ



今回の地震で
今までのパトロールが
いかに手ぬるかったか
気付かされました。














皆さんのお家のガラス製品は
大丈夫ですか?














ご覧いただき
ありがとうございます✨