今はかなり良くなりましたが
母が2度目の骨折をしました。



前回は背骨
今回は右🦶足



車椅子は無いので
キャスター付の椅子で
家の中を移動していました。




母はあちこちマットを敷くのが
大好きだったのですが
全て撤去しました。




こうなった時に
やっておいて良かったことは




床置きをやめていたこと
フローリング&バリアフリー
にしておいたこと




でした。




一昨年の暮れに
大断捨離を行い
色々なガラクタを
床置きしないようにしたので
このような一大事が
起こっても慌てず
マットをどかすだけで
済みました。




トイレに行くにも
洗面所も行くにも
台所に行くにも
母はキャスター付椅子と
杖を使って
すーいすい。




片付けておいて
ホントに良かったです✨





断捨離バンザイ🙌









ご覧いただきありがとう
ございました😊