絶対コロナには
なりたくない!


コロナ怖い!



肺炎怖い!



コロナ後遺症怖い!




思っていましたが
コロナ発症して
2週間




やっと鼻水も収まってきて
(アレグラが効いた)




鼻水が収まってきたら
味覚もだいぶ戻ってきました




振り返れば
嗅覚・味覚障害と熱のぶり返し
以外は
インフルと大差なく




薬は
1・2日目喉の痛みメインの総合感冒薬
3・4日目ぺラックと痰切り薬
5~8日目小青竜湯
9日目以降アレグラ
全て市販薬で乗り切れました。


咳止めの薬は品薄で
処方しても手に入らない
確率が高いとの事なので
処方してもらわず


カロナールも処方してもらい
ましたが飲まずに
乗り越えられました。


飲食は
アクエリアスと金柑
ユンケルとビタミン剤
食べられるようになったら
お粥から
それからどんどん元気になって
きたと思います。



肺炎だけは怖かったので
解熱後身体が少し楽になってから
1度だけ受診して
胸の音を聞いてもらいました。
(肺炎の兆候を表す音は聞かれなかったとの事)




そんな感じで
恐れていたコロナも収束しつつ
あります。





ダルさはありますが
運良く年末年始の休みに
入ったので
食器を片付ける
ごみ捨てに行く
クイックルで床掃除
した後は
食事づくりはおやすみー♡



それは
妹たちが3泊4日で
遊びに来てくれて
いる間のご飯は
全てご馳走するよ
と言ってくれたのです。





こんな日が来るなんて!
😭




お言葉に甘えて
のんびりした年末を過ごして
います。





ありがたや😭
ありがたや😭




四半世紀の努力が報われた
感じがしました。





コロナになって
色々反省も出来た後は
世界が一変したように
私に優しい出来事ばかり





心から感謝しながら
良い年越しが
出来そうです。











ご覧いただきありがとう
ご財増す😊