病気になる人
人のご機嫌伺って
いませんか?




病気になる人
いつも緊張していませんでしたか?




病気になる人
自分の考え方が
間違っていないですか?










斎藤一人さんの
YouTubeを聞いていたら
病気に関して
こんな問いが出されていました。








振り返ってみると
全部当てはまっていて





私の考え方が
またまた間違っていたことが
分かりました。






あれだけ
感謝してと
いい続けていましたが




感謝しつつも
その心の何処かに
傲(おご)りがあったことに
気づきました。






今回おそらく
職場で感染してきたので
仕事に関することで
私の間違いがあるんだなと
思いました










今思うとまずは
謙虚さが足りなかったですね。





それを
分からせるために
神様はいっちゃんを使って
警告してくれていたのに





私は
自分勝手ないっちゃんの
嫌がらせとしか
受け止めていませんでした。





今のお仕事をやらせて
頂いていると
言う気持ちが何処かに
行ってしまっていました。





せっかく
仕事が私を選んでくれていたのに





なんて
失礼だったのでしょう





とても反省しています…。





その他にも
仕事以外の余暇時間の使い方
もう少し考えないと
いけないと
反省しました。






私にとって
何が一番大切なのか?
それは












このカラダです。





このカラダがあるから
食う
寝る
遊ぶ
の喜びを感じられる
わけなのです。









カラダが
今日はちょっと疲れてるんだよ
と言っているのに
周りの人優先にすることも
しばしば…







ホントに
失礼極まりないないです







一人さんが
こうも言ってました




病気になったのは
あなたの考え方が間違っていて
あなたが病気にしたのに
治療は先生に任せっぱなしは
ズルいよと






その言葉を聞いて
「ハッ!」
としました。





肺炎になってるかもしれないのに
先生はレントゲン撮って
くれなかった
もっと他の薬は無かったのか?




これは
先生が、先生がと
人任せ、人のせいにしていて
病気は自分が作り出している
という自覚がないから故の
発想です。




今回
コロナという
私が最も恐れていた病気に
なることによって
自分が間違っていたんだ
ということが身に沁みて
よく分かりました。






カラダファースト
このカラダを
使わせてもらっているという
謙虚さ

仕事は仕事に選ばれて
させて頂いているんだ


ということを
肝に銘じようと思って
います。



お仕事先に気持ちを向けて
「私はこの先働かせて
貰えますか?」と聞いてみたら





やっとわかったんだね!
と言わんばかりに
それまで熱かったカラダの熱が
スッと抜けていくのが
分かりました!




一旦下がった熱が盛り返して
来たのは
まだこの人反省すること
わかってなかったね
と神様がやり直しさせた
ようにも思えました。



病は氣から
病は考え方から
なんだなとつくづく
思いました。










この先
あと数日熱の様子を見て
平熱で安定し、
職場に復帰できたら
嬉しいです。












これも
完璧なタイミング









ご覧いただきありがとう
ございます😊