みなさーん
お元気ですかぁ?



低気圧のせいで
メンタルやられてる方
不眠の方



深呼吸!
深呼吸!



呼吸浅くなってますよー



















さて
一昨日お仕事させていただいた
二社のご紹介


まず一社目
東京大神宮さん



天照皇大神
豊受大御神
造化三神
倭姫命
御祭神です


明治時代に創建され
天照皇大神
豊受大御神
奉斎していることから
東京のお伊勢さんと呼ばれ
伊勢神宮の遙拝所として
親しまれているそうです







こちらでのお掃除は
白竜さんが3度ほど宇宙へ
往復して念を放っていました
その後
宇宙エネルギーをお社へ








続いて

芝大神宮さんへ
 


こちらは
創建1000年以上



源頼朝さんから
江戸徳川家と大切に
されてきた神社さんです



こちらも
天照皇大神
豊受大御神
御祭神



江戸時代
今の飯倉というところに
江戸と周辺の作物が
伊勢に送られる為に
集められた場所で
飯倉大明神と言われていた
そうですが
増上寺からみて方角が悪く
江戸幕府により
今の場所に動かされたそうです



そして
近くの東京タワー周辺は
その当時生姜栽培が盛んで
その生姜を伊勢に運ぶ際に
作物の間に挟むと腐らず運ばれた
ことから
生姜は悪いものを祓う
という意味を持ち
お祭りの際に縁起物として
使われるようになったそうです






こちらは
関東のお伊勢さんと呼ばれ
古くから伊勢に参詣できない
人々の遙拝所として
大切にされているお社です。





狛犬さんの角が目立ちます





拝殿の中がとても美しかったです






正面からは分からなかったのですが
少しずれると
東京タワーが見えます





うまく撮れませんでしたが
屋根の上の鰹木が
女神さまは偶数本とされているそうで
拝殿は六本
本殿は八本
ありました










こちらでのお掃除も
白竜さんが物凄い勢いで
念等を祓い



次に黄色の龍さんが
宇宙エネルギーを下ろし
黄金の八角形の結界を
張っているすごいものを
見せてもらいました











毎度
そのお社毎にお掃除の仕方が
変わるので
面白いです。










今回は
五社お掃除させて
いただきましたが
りゅうくんや私の執事、
ミカエルなど
強力なサポートとプロテクトを
受けながらできたので
思いのほか疲れなくて
良かったです












残りの一社のご紹介は
また次回へ









ご覧いただき
ありがとうご財増す✨










ふわふわ♡