節分の準備

毎年

豆まき

(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚

の準備は

サランラップに

5粒くらい包んで

各方位分を準備していました。




鬼は外

豆を外にバラバラ!っと

撒き




福は内

ラップに包んだ豆を

部屋に落とす




という

我が家流の豆まきを

20年以上続けて来ましたが





休んでみようと思います









(理由:めんどくさいから😅)









恵方巻きも

今年はおやすみ

(もとは関西の風習だしね😆)





こういう行事は

楽しめる時は

やればいいし





なんかやりたくないなー

と思えば

やらなくていいと

思います。






いやいや豆まきしても

重い波動が

家に残る感じするし...
















神様にちょっと聞いたら







好きにしていい







そうです。










やったー。









やらないと

年が明けない方や





子どもと楽しくやりたい方は





楽しくやって下さい!

(私もかつてやって来ました!)





それは

波動の上がることだからね。












で、ふと思ったのが






今年は

豆まきの代わりに

私は

鬼😈ちゃんたちに

お花🌸をあげようと。






これは

イメージの世界で

👹( '-' 👹 )オニチャンを呼んで






はい

👹( '-' 👹 )オニチャン♡

お花を🌸あげるよ♡





👹( '-' 👹 )オニチャンに

お花🌸を渡すのです





👹( '-' 👹 )オニチャンって

分析すると

人間の妬み嫉み僻み

不平不満、愚痴、泣き言等の

集まりかな?って





もとは

人間から発せられたものだから






お疲れ様♡

お花🌸をどうぞ😊❤





って

労えば良いのかな?って

私は思うのです。










昨日も

兎師匠と話してて






ゆき姉ちゃん

また妬みや僻み(のパワー)

食らってんで





って言われてから

喉の調子が悪くなってきたのですが





妬んでる人たちにむけて

「お花をどうぞ♡」






ってイメージで

お花をあげたら





喉スッキリ✨













何万年も前の前世から

私は

お花をあげる

役目があったのですが







兎師匠曰く

最近のゆき姉ちゃんは

お花を貰いに来てー

じゃなくて

自分から1段下がって

お花を渡しに行ってるよね




とのこと




「へぇー。そーなんだー」




と本人は

すっとぼけております😅














とぼけながらも






自分に

嫌なエネルギーを送る人に

花束を💐

渡すのは実は

防御にも繋がると

最近考えています。






なので

話は長なりましたが





今年は

👹( '-' 👹 )オニチャンにも

おつかれさまぁーーー!

お花🌸をあげようと

思ってます






みんな

ホントは

認めて貰いたいのよ






ねー😄





誰に認めて

貰いたいんだろうねー😄














🙋

ハーイ









😆😆😆














私は

お花🌸を送るって

あなた(私)を認めます♡っていう

そんな役割もしてくれるんじゃ

ないかな?って

思ってます。












【今日のまとめ!】

ドコドン🪘!





ゆき流

節分は

👹( '-' 👹 )オニチャンに

お花🌸をあげる










ということで

お後がよろしいようで...







今日も

ご覧いただきありがとうございます✨








ふわふわ♡






 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する