今夏はじめた新しい趣味

断捨離について

語るSNSを始めました。



SNS上には

様々な方々が捨て活されていて

その記録を読むと

こちらのモチベーションに繋がります



捨て活と節約は

リンクしているようで



しっかりと自分と向き合いながら

捨て活していくと

買い物する時によくよく

考えるようになり

無駄買いが減って

節約につながります。



昔は

暇だとショッピングモール🛒へ

行きたくなって

買いたいもの無いはずなのに

何か買ってくるのが常でした。




今もちょっと気分転換に

ショッピングモールへ

行きたくなりますが、

行っても予定外の

服を買ってしまったり

喉乾けばスタバ☕️✨



駐車場代浮かしたくて

無理して3.000円分

買ったりして後で後悔したり…




なので最近は

ショッピングモールへ

行かなくなりました。




行くのはもっぱら

海辺𓇼𓆡𓆉 ⋆




潮風に当たって

デトックスは

プライスレスです。




捨て活すると

自分の好きが浮き彫りになってくる




私は自然の中で

過ごしていたいんだなぁと

実感しています。












ということで

この夏始めた新しい趣味は

捨て活SNSでした。










今日もご覧頂き
ありがとうございました😊








ふわふわ❤


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する