ご訪問ありがとうございます♡


頑張らずいかにラクに楽しく生きるがテーマの双子座B型。時々神様と繋がるスピリチュアルカウンセラーが綴るブログですウインクラブラブ


こんばんは♪






今日は香取神宮へサクッとお参りへ









香取神宮へお参りするようになって15年以上経ちました。








奥宮様をお参りしたあとぱっと目に入った


にってんさま入口の三角コーン



にってんさま?



お名前も存在も初めてでした。




にってんさま♡












ゆ:はじめましてにってんさま♡
  にってんさまは何の神様ですか?


にってんさま:日(光ひかり)


ゆ:ご利益は?


にってんさま:芸事、商売繁盛も


ゆ:そうなんですね。何か御言葉ございますか?



にってんさま:笑顔



ゆ:!🤯
いつも笑顔でお日様(にってんさま)のように過ごすと良いのですね!ありがとうございます!
ちなみに〜にってんさまは女神、男神様どちらですか?



にってんさま:女神でも、男神でも無い



ゆ:そうなんですね!天照大神様そうでしたよね。



にってんさま:(女神、男神と言うのは人間が現象を女性的、男性的に捉えるだけであり)私たちはどちらも持っている。



ゆ:例えば私たちは夏の燃えるような強い日差しは男性的、冬の穏やかな柔らかい日差しは女性的と捉えていると言うことでしょうか?



にってんさま:そう(いう事である)本質は逆



ゆ:本質は逆!と言うのは、男性が冬の穏やかな柔らかい日差しで女性が夏の強い日差しと言うことですか?



にってんさま:(目に見える表の部分と本質で)陰陽(のバランスを取っている)




ゆ:そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございました!








なかなか奥の深いお話をいただきましたよ。




ちなみに今日、香取様へ行く前に家で「香取様。今日、ご挨拶に参ります」とお伝えしていて、




拝殿で経津主命様にご挨拶すると、他の神様にも挨拶するようにと言われていたので、いつもご挨拶していなかった親神様にご挨拶することができました。





そして奥宮様で



光の写真を撮らしていただき

いつもとは違う光もいただきました。



その後、にってんさまとの出会い。




15年以上香取様にお参りして初めてご挨拶させていただけました。




嬉しかったですし、私の出す波動がちょっと変わったしるしでもあるなと思いました。




今まで存在していたのに、今までの私には見えていなかった。




香取様へお参りの際はにってんさまにもご挨拶をできたらラッキーですね。(敢えて詳しく場所は書きません。)出会える方はちゃんと出会えるそうですよ。


















今日ははじめましての神様のご紹介でした。






ご覧いただきありがとうございました♪



ふわふわ♡









ゆきのmy Pick