ご訪問ありがとうございます♡


頑張らずいかにラクに楽しく生きるがテーマの双子座B型。時々神様と繋がるスピリチュアルカウンセラーが綴るブログですウインクラブラブ


先週のトンガの噴火、先日の九州での地震



続くと不安になりますよね。



でも、この先の不安に集中しないでくださいね。




思ったことが現実化してしまいますよ。










先日、家の近所に知的障害者の神様がやってきた話を聞いてください。


 


その神様→カミと呼んで欲しいそうなのでカミと書きます。



カミがうちの近所のアパートのゴミ集積場のゴミから残飯を漁って食べていました。



カミは出したゴミ袋を戻すことができません。 




続いてカミは飲み物の自動販売機の横にあるペットボトルや缶用のゴミ箱を漁り飲み残した物を飲んでいました。



散らかすだけ散らかしてカミはスタスタと次の集積所へ。



この寒空に上はジャンバーを着ていますが下は半ズボン。



カミは風邪などひかないようです。



そう、カミはコロナなんて知らないから。








カミのことを知らなかった私や近所の人は警察に連絡しました。



15分位してやってきた交番の警察官とカミについて話すと



カミを一度保護して市役所の人と協力して生活保護も受けられるようにしてアパートも契約したそうなのですが、カミはそのアパートを飛び出して路上生活をしているそう。



ゴミ漁りはカミにとって宝探しみたいに見えたので、警察官にそう伝えると



「まさにそうなんですよ!」とのこと。



カミは残飯や飲み残しを見つけるのが楽しいらしいのです。



カミはコロナを知らないから、人が食べたり飲んだりしたものを体に取り入れてもコロナにかからない。日を浴びて街を徘徊しているから足腰丈夫で元気。



そんな姿を見て、知らないって凄いな。

陽の光を浴びて歩くって最強だなと思いました。














知らないことは存在しないと一緒。量子力学の定説を思い出しました。



意識したものが見えて(存在して)意識しないものは無いと同じ。



それを身をもってカミは私に伝えてくれたんだなぁと。












カミの事をわからなかった最初はただの不審者で怖かったけど、今は尊い学びを教えてくれる神様なんだなぁ。ありがたいなぁ。と思えています。




そう言えばありがたいなぁと思ったそれ以降カミには会ってません。(この地域でのお役目が終わったからかな?)












この話で私が何をお伝えしたかったか?









意識したものが見えて(存在して)意識しないものは無いと同じ。



天変地異のことに集中しすぎていつもそのことを考えていると本当に起こってしまいます。



なので、ある程度備えたらもうそのことは忘れましょう。



備えても、備えても完璧な備えはできません。



備えすぎて今の生活が窮屈になっては本末転倒。



他に備えるならサバイバルの知識をちょっと調べておく程度でいいと思います。










いざとなったらお互い助け合えばいいだけです。



そして、忘れてはならないのは困難の後には

必ず輝く未来が待っているということ。













あなたを不安にさせる情報は様々な所、意外な所からもやってくるでしょう。



でも、そこで不安になりすぎてその波に乗ってしまうと、あなたの大切なお金もツルッと持っていかれますよ。(不安商法は善人の顔してやってきます。)



なので、ある程度備えたら忘れること。



ホントに困ったときはお互い様。助けたり助けられたり。分け与えるの得意な日本人に生まれたんだから大丈夫ですよ。





そして、最後にもう一つ

このことからは

いい事しか起こらない

そう言霊にしていたらその通りのことが起こるだけです。




だから大丈夫です!









よろしくおねがいします。




君は安心だいじょぉ〜ぶぅ〜

君は安心だいじょぉ〜ぶぅ〜


ゴミは悪魔のもとなんだ
直ぐに捨てろよ良かったな。
まーたーひとつへぇたぁなぁ〜。








ご覧いただきありがとうございました♪



ふわふわ♡









ゆきのmy Pick