ご訪問ありがとうございます♡


頑張らずいかにラクに楽しく生きるがテーマの双子座B型。時々神様と繋がるスピリチュアルカウンセラーが綴るブログですウインクラブラブ



まん延防止措置がまた出ましたね。



そんな外側とは全く関係なく心は穏やかに。











ちょっとプリン🍮が食べたくなったのですが、外に買いに行くのが面倒なので簡単に作れないかなぁと検索したら



レンチンで簡単に作れるプリン🍮レシピを発見。









ズボラ天秤にかけてみると…

(外に買い物にいくのとレンチンプリン作るのどっちが良い?)












外に買い物にいく<レンチンプリン🍮





レンチンプリンを作った方がラクという結果だったので作ることにしました(笑)





作り方はチョー簡単!





卵(1個)と牛乳(120cc)とお砂糖20gを混ぜるだけ。



混ぜた卵液を茶漉しで濾してエスプレッソカップ2個に注いで500wでレンチン90秒。




添加物の無い手作り牛乳プリン🍮の出来上がり。










家族に大好評。



一個40円位で作れます。







 






別の日…




近くのスーパーに足りなくなったものを買いに行くと、そこのスーパーはスイーツが充実していて私を誘惑してきます。




「見ない!買わない!」

「見ない!買わない!」

「見ない!買わない!」




と早足で通過してなんとかスイーツ達の誘惑をかわしたのですが…(笑)












家に帰ってもやっぱり食べたくなってきました😆




最近、ケーキ類は食べないでいられたのになぁ…と思いつつ





ホットケーキミックス+炊飯器でパウンドケーキを作りました😆


これも一切れ100円しない。




材料も
ホットケーキミックス200g
砂糖50g
溶かしバター80g
牛乳120cc
卵2個
だけ。




作り方は材料を全部混ぜて炊飯器の炊飯コースで炊くだけ。




フィナンシェみたいな味に仕上がって大喜び。





スイーツは今までケーキ屋さんやコンビニに買いに行ってたけど、手作りで満足できて体にもお財布にも優しい。(体に優しいのは添加物が少ないという点で)






何故か勝った感が凄いです(笑)

カッタァァァァァァァァᐠ( ᐛ )ᐟ







お菓子用の道具は断捨離で使わないと判断して捨ててしまったけど、無くてもお菓子が作れた喜び。







エスプレッソカップと炊飯器がお菓子用の道具に早変わり。













こんな簡単なのに何故今までやらなかったんだろう?というくらいシンプルでカンタン。












シンプルでカンタンでもやっとやる気になれたのは、1日1捨てで物が減り時間を生み出せて尚且つ心に余白ができてきたから。
















物を捨て切ってからお掃除もちょこちょこ色々できるようになって、お菓子も手作りしてるなんて!





理想の自分になれていることに驚きです。








物を減らして空間も心も余白を作ると人は本当にクリエイティブになれるんですね😉✨





そんな自分をとても誇らしく思います。












今日もご覧いただきありがとうございました♪



ふわふわ♡









ゆきのmy Pick