おはようございます♪


今日の1捨ては


マスカラです。


これも先日の化粧品の使用期限の考え方で行くととっくにさよならしないといけないことになってました。



活躍してくれてありがとうニコニコ









昨日星野源さん主演の
「引っ越し大名!」

を見ました。


お金を抑えながら引っ越しするためには持ち物を減らす!


劇中では大名たちの家財は半分にすると言ってました。す、スゴイ!


同じ物は数を減らす。
骨董品も布で覆ってみて何を持ち出すか書き出してみる。
そこで思い出せない物は手放す、売る。


おっとー!これ断捨離の要素満載!の映画じゃん!









楽しく見させてもらいました。



我が家もコスメ系が入っている引き出しの中を見てみたら忘れていた物がたくさんありました。



断捨離頑張ろう!とやる気を上げてくれる映画でした。



断捨離以外にも人との繋がりなど素敵なエピソードもありましたので、ご覧になっていない方は是非。オススメです♪









今日もご覧いただきありがとうございました♪