おはようございます♪
適量暮らしを目指すスピリチュアルカウンセラーゆきです♪




ご訪問ありがとうございます♪




洋室に戻っての2日目。



出窓近くにカラーボックスという山があるのですが(笑)



その山に堆積したモノたちを崩しています。



洋服やら趣味のモノやらが混在…



発掘されたモノの中に探していたものが出てくること数回。



収納を増やすと、どこにしまったかわからなくなるあるあるでしたね。



今回はちょっとお疲れ気味の母でしたが、頑張って仕分けしていきました。


1時間頑張ると
今回も洋服やら紙ゴミ等がドッちゃりと…
しっかりと旅たちを決めてもらいました。



1時間やるともう少しやりたくなるのですが、ピッタリ1時間で止めるように心がけています。(たまに気づかず1時間半やっちゃうけどね。)



1時間が集中の限界のようですし、毎日コツコツ長続きさせるポイントだね!と母と話しながら進めています。



1時間ポッキリなら頑張れると母は最近よく言うようになりました。



私もそのペースがいいと思います。
出たゴミ等をゴミステーションに出しに行ったり、リサイクルショップやフリマアプリで売るのは私の役目なので、けっこうそういう時間も馬鹿になりません。




毎日片付けを手伝っていますが、私は心の底から片付けが好きなんだなあということに気づきました。


モノ達が適材適所に置かれたり、役目が終わったモノには感謝をして手放していくその様を見ると胸がスカッとします。



ま、これも根を詰めないでやってるから言える言葉かもしれません…。



season3は何日かかるかわかりませんが、片付けができる毎日は幸せな毎日だと思ってます。



今回はそんな気づきがありました。






今日もご覧いただきありがとうございました♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

■1日目(season3)で処分したモノ

【洋室】45L×1袋分

    カーテン、古い生地、パジャマ、

    ビーチサンダル、

    手提げカバン、      

    ルームランプ、収納ケース2個

    [作業時間:1時間]


■2日目

【洋室】45L×2袋分

    洋服、パジャマ、紙ゴミ

    手提げカバン

    [作業時間:1時間]

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀