おはようございます😉
ゆきです♪


日曜日。
ついに
とうとう
やっと
三峯神社さんにおまいりすることが出来ました。

ヒャッホウ!


三峯神社さんは
もう何年も前から存じ上げていて
(少なくとも7年前)


行ってみたいなぁー。


と思っていましたが、


遠い
スゲー混む


この2つのワードに
面倒くさがりが勝っていました。



なのに、日曜日。
サラッと行けてしまいました。
しかも早朝3時半に家を出発して…


6時に三峯神社駐車場🅿に到着!
すでに紅葉が見頃!
↑本来なら510円のところ…
↑無料開放!
イエーイ!
ツイてる!


実は事前調査しておいたとおり、
朝8時までに入れば、
無料なのです。
(ゲートもなく、料金徴収のおじさんが来るまでは無料🆓!)


8時以降に来た人たちは
バッチリ510円徴収されていましたよ♪


そして、紅葉の時期の三峯神社には遅くとも9時までに到着することをオススメします。



だって6時で
駐車場🅿こんな状態でしたからポーン


私達がおまいり終わった8時半で

こなんな感じでまだ停められる感じ。


その後13時半では

オレンジの線で示した辺りまで渋滞。
しかもピクリとも動かず…
路線バスも2台見かけましたが、後続のバスでは停留所では無いところでガンガン乗客が降りていました。



途中、オレンジラインの所におトイレも無く…
路肩で用を足す人多数。


そして道幅が狭いので、諦めてUターンも難しく…


なので、この時期は9時迄に着くようにをオススメします!



9時迄に着けば



見事な紅葉を満喫出来ますよ♪




私達は6時に到着だったので、参拝する方も少なく(でも、結構いました。)写真ものんびり撮れました。

ここも白い鳥居!
白龍神社さんからの三峯神社さん参拝のスピードが早かった!




浅田真央ちゃんがこの御守で勝ったことから爆発的に人気になってしまったらしい白い氣まもりは、大変な渋滞を巻き起こしたので、6月から配布をやめたそうです。




狛犬ならぬ狛狼。
かっちょええ。



随神門。
立派です。



よく、この辺からピリピリした氣を感じる方も多いようですが、どこを歩いても私にとっては、軽くて明るい気持ちいい氣しか感じませんでした。


三峯神社さんに以前感じてた威厳は全くなく、とても穏やかで優しいとにかく気持ちがいい!神社さんでした。


こんなにフレンドリーなら、もっと早くにお参りしたら良かったと思いました。



まだ入り口ですが、もう写真がいっぱいなので
今日はこの辺で♡








お読み下さりありがとうございます😉






では❤