こんにちはーウインク

スピリチュアル☆メッセンジャー由起子ですキラキラ


今日は「5年生存率50%について」です。


良く使われる例えとして、
コップの中にお水が半分入っています。その水を


「半分しか入っていない」
と考えるか
「まだ半分ある」
と考えるか


コップにお水が半分入っている
ということは、1つの状態です。


それについて、マイナスに考えるか、プラスに考えるか。


私はもちろんプラスに考えます。
そこに「ありがとう!」を添えて。





人は他人から
5年生存率は50%ですと言われたら、少なからずショックを受けると思います。


でも、よく考えてください。


その前に、自分はいつ死ぬか分からない身だということを。


明日病気で死ぬかは分からないのです。


病気で死ぬと思っていたのに事故、天災で死ぬかも知れない。











私は思い付いたままをブログに記していますが、この間気付いたのです。


1つのテーマが根底にあったことを。


この世に執着せず「潔く死ぬ」ために生きる。



これ大事です。


これからも断捨離や心についてやハッピーな気持ちになったことなど綴っていきたいと思っています。


5年生存率50%
その前にいつ死ぬか分からない自分



出来る限り(全力で突っ走るということではなく)楽しく、丁寧に、そして回りを整えて生きて行こうと思います。




今日もスペシャルな一日をお過ごしくださいねピンクハート

最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ
感謝していますラブラブ