これから学びと確認へ | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。

今日はこれから次男と一緒に
ちょっとお勉強に行ってきます😆🎵


暑すぎて、会場近くのカフェで  アイスラテをイッキ飲み(x_x)笑


私がベビーマッサージの先生になると決めたころ


ある先生の本に出逢った。



やっぱりそうなんだって


やっぱりこれで良いんだって



何だか心がわくわくして
これからの子育ての基本にしたいなと感じた。



先日のレッスンでもお伝えしたことだけど、



たくさんある情報の中で、
自分はママとして何を選ぶのか


自分と、この子のために
何を選び 進んでいくのか



何においてもすごく大切なことだと思う。



離乳食の進め方でも
おっぱいのことでも
夜の睡眠のことで
お昼寝リズムのことでも



インターネットで検索すれば
たくさんの情報が出てくる。
人に相談すれば
また違う応えが返ってきたり。



迷う 戸惑う 考えて  また悩む。



大丈夫!
それで良いんだよね。


ゆっくりで良いから
ママとしての私の答えを出していこう。



この子に聞きながら
この子からのサインを感じながら。