本当に必要なもの大切なもの | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。

長男が夏休みに入ったので
少しの間 私の実家へ帰省しておりましたニコニコ


私の地元は福島県会津クローバー


穏やかなゆっくりとした時間が流れる
朝は涼しい風が流れ、
日中は慌てることなく
人も時間もが何だかゆっくり感じる。


おしゃれなお店なんかより
会津トマトはとっても甘くて、
ししゃもが美味しくて、
懐かしいおかずや、お菓子たち。
素朴なシンプルな味が私は大好きピンクハート



今回の帰省で改めて思ったこと



本当に必要なものは少しだけ
本当に大切なものはすぐそばにいつもある。


当たり前なことかもしれないけど、
私  ちょっと忘れていました。
『忙しい』『大変~』を言い訳に
必要なものを見落とし、
大切なものを忘れていた。





私の心が動くものを大切に。

この子たちの笑顔のための穏やかな時間を

⏩スーパーのチラシが好きな長男ニコニコ
次男にも 『どうぞ!』と渡していました。笑




⏩ばぁばと  ちょっと散歩。


私、忘れないようにしたい。
大切なものはいつもすぐそばにある。
いらないもの
今はちょっとお休みしたいこと
心にウソや無理は止めて、
元気ににこにこ過ごせるように
必要なものと 大切なものを
穏やかに見つめていたいラブラブ









すくすく大きくなってる次男ウインク
もうすぐ3ヶ月ピンクハートまもなく七キロ。笑
BIGボーイです❗