切り干し大根 | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。


今日は雨の1日でした。


そんな日は
大晴のおもちゃで
部屋がかなり汚くなります。。



そして、
私もゆっくりと夕食を作ります。





本日のメニュー
★切り干し大根(ひじき、ちくわ入り)
★じゃがいもとしらすのピザ風焼き
★しらすごはん
★白菜と大根のお味噌汁













よく考えたら、
昨日のお味噌汁と具が一緒でした。
でも、切り方は違うね。(笑)



写真では美味しそうに見えないねー




でも、じゃがいもとしらすには、
トマトやブロッコリーものせて、
パルメザンチーズをパラパラ





美味しかったよ(*^^*)














ちくわが気になる。。














そして、
なかなか美味しい!








切り干し大根






家では
割と食卓に出ます。





自分が子どもの頃は
実はあまり好きではなくて。






また~( ̄0 ̄)





またお弁当に入ってる~( ̄0 ̄)






そう思っていた。





でも高校生のとき、
友達が
私のお弁当の切り干し大根を欲しいと言うのであげると、






美味しいー!!





それから、
切り干し大根がある度に
その友達は欲しがるので。。





私も
好きになりました。





大晴も好きですか?













食事後、
自分でテーブルをふきふき!!







Android携帯からの投稿