新兵器!! | おとーさんのブログ

おとーさんのブログ

お父さんの日常を綴るブログです!

ラーメンは何味が好き? ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中

私はしょうゆとんこつ 派!

本文はここから

こんにちは。






すっかり陽気もいい感じで、北海道にもようやく夏の気配を感じます。

って言っても、まだまだ朝晩は寒いし、草木が青々しているわけではないんですけどね^^;










この間、スピード違反で捕まってしまったので、会社の車にはこれを付けてみました!!


新兵器♪



おとーさんのブログ

ちょっと高価なレーダーです。


GPS付いてて今までのデータ拾ってくれるから、初めて行くところとか覆面のいそうなところ等教えてくれるのはいいんですけど、ただ僕の捕まったことのあるところでは教えてくれない!!これも経験で覚えていくんでしょうかね??




はぁ~ゴールド免許。



僕は生きているうちにマジで手にすることが出来るのでしょうか??????




















おとーさんのブログ

暖かくなってきたので、僕の作ったホダ木にもしいたけが生えてきました。

同じ時期にいっぺんにとれるから、採っては干して採っては干して・・・・を繰り返して今では乾燥シイタケがいっぱいです。出汁をとるにはいいんだけど、いかんせんプリン体も多く含んでしまっているという…(苦笑)。まー、仕方ないわな。







ちなみに↑のシイタケは直径が18CM位もあるんですよね。








そんな訳で、呑気に美味しいものばっかり食べてらんない身体になっちゃってますが、ラーメンもしかり。お蔭でこの間東京行ったときは行きたいラーメン屋さんを封印しちゃう始末でしたよ。


ここのとこ、どうしても『札幌ラーメン』が多くなっちゃってるので、東京に行って『背油系』のとか『春木屋系』のラーメンが食べたいです。もちろん九州系のこってりとんこつ系も・・・・。あっ、喜多方ラーメンも食べたい!!



そんな僕はやっぱり一番好きなのは【とんこつ醤油】の細ちぢれ麺です!!












では、ちょこっとピグやってから寝ますか^^



ペタしてね

ラーメンは何味が好き?
  • とんこつ
  • しょうゆ
  • みそ
  • しょうゆとんこつ
  • その他

気になる投票結果は!?