泣く子と眠気にはかなわない性分ですので…(苦笑) | おとーさんのブログ

おとーさんのブログ

お父さんの日常を綴るブログです!

朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中

私は 派!

本文はここから

おはようございます。




北海道では今週高校の入試があったようで、TVでも入試を終えた皆様へのインタビューで『思いっきり日ハムの応援に行きたい』とか、『時間気にせず一人カラオケやりたい』などのコメントが聞かれてました。本当、週末の悪天候を引きずらなくて良かったですよね。




ってか、皆さんの地域っていつくらいが入試なんですかね?? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

札幌(だけ??)では、3年生は2月までで学校を終えて、3月はすぐに卒業式??卒業後に入試を受ける…・みたいな感じのような気がします。僕本人は『皆で入試に行って』、『入試が終わってみんなで卒業式の練習をして』だったので、何となく違和感があったりします( ̄ー ̄;








さて、そんな僕の受験生時代はもっぱら朝方でした。



って言うよりは、学校から帰ってきてご飯食べるとどうしても眠くなる性質でして、一度寝てから夜中に起き、オールナイトニッポン(ミスDJ??、スーパーギャング??)を聞きながら勉強してました。エンジンがかかるまでに結構時間もかかったりして、小一時間はラジオに集中、ついでにギターなんか爪弾いたりして、その後朝まで勉強して、そのまま学校へ…。高校の時は往復電車だったので仮眠もとれたりしたから何とかなってましたよねー。ってか、授業中も結構寝てたことありましたけど(爆)。







だからかもしれないし、年取ったからかもしれません。やっぱ朝>夜です。あっ、あっち系の話じゃないですから(爆)。


基本、僕は【飲み】以外は夜が苦手なタイプ。その飲みですら、12時を過ぎると横になりたいですからね。大好きな魚釣りにしたって、寝ずに夜中やるよりは、ちょっと寝ることが出来てれば、どんなに早朝からでも全然問題なしです!!



結構いると思いますよー。12時過ぎたら俄然元気が出ちゃうタイプの人たち!!

出来ればそのような方々との飲み会は遠慮したいですよね(`ε´)  ってか、すでに分かってる面子であれば、11時にお開きにしてできるだけ【朝まで…】みたいな苦痛な時間を過ごすのを避けるようにしてます。綺麗なお姉ちゃんラブラブにアフター誘われても、どうせ2時過ぎてればぼけーってなってるし良いことないのでお断りするようにしてるしね。







暦では啓蟄を過ぎました。札幌市内もだんだん雪が解けて地面が見え始めてきましたね。まだまだ春は遠いですけど、いつでも飛び出せる準備だけはしておこうかと思います^^







なんだか風邪気味です。

季節の変わり目(って陽気でもないか??)です。皆さんもくれぐれもお体にはご自愛ください!!

朝と夜、どっちが元気?

気になる投票結果は!?





ペタしてね