My辛子&一味持ってます^^ | おとーさんのブログ

おとーさんのブログ

お父さんの日常を綴るブログです!

カレーは甘口?中辛?辛口?激辛?  ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口?激辛?  参加中

私は辛口 派!

本文はここから

おはようございます。






子供のころは『●ウスバーモントカレー』の甘口に砂糖をかけたりした事のある僕です・・・・。






・・・が、












家で作るカレーは今はすっかり激辛なんですよね。ただ、お店ではちょっと控えて辛口です。だって、本当に辛すぎたら食べられなくなっちゃうじゃないですかー。

なので、家では大人用&子供用のカレーを作ります。大人用は普通に辛いのを、娘用は甘口で、しかも野菜を超みじん切りにして原型をわかんなくしないと好き嫌いあるから食べてくれないんです。



そんな面倒くさいコトさせる娘っちは小学2年生な訳ですが・・・・・。皆さんのところのこのくらいの女の子ってどうですか?? というのも、最近はご他聞にもれずAKBが大好きです。しかも、TVドラマからバラエティから・・・AKB誰でも、出てる番組録画してみまくってます。

そんな娘の最近のお気に入りの番組が、例の大島優子の出てる月⑨。僕も大島優子嫌いじゃないし、かりなも好きなので時々見たりしてますが・・・、大島優子の言うせりふせりふがちょっと頭痛いんです。さすがに奥さんもお手上げ状態で、今うちの家庭では娘の質問に答えるのに四苦八苦ですよー^^;


だって・・・


『お父さん、ばーじんってなぁに』とか、『べろチュー、きもーい。お父さんしたことある??』とか・・・etc




イマドキの2年生くらいの女の子って、こんなもんなんですかね??まだお知りに青アザ残ってるんですけどね。確かにうちの奥さんの妹さんの娘は2年生で生理が来ちゃった・・・なんて聞きましたし、昔よりは比較的早熟なんでしょうけどねぇ奥さん??



子供用に買った低学年用の国語辞典には『バージン』とか『処女』とか載ってないんですよね^^; かといって、どう説明したらいいもんだか・・・。


そんな娘は僕のパソコンでAKBのようつべ見てるときに、油断してると誰かのディープキスの画像探して見ちゃってます^^; でも何かあると僕の布団に転がり込んで、『やっぱ男の人は暖かいねー』なんて言ってます。はー、この先、大変だなぁ。








カレーは甘口?中辛?辛口?激辛?
  • 甘口
  • 中辛
  • 辛口
  • 激辛

気になる投票結果は!?

では、明日からのアメリカ出張(?)の支度してきまーす!!












ペタしてね