昨日は 成人スティル病の通院日でした…

私が通ってる総合病院でも 採血とかレントゲンとか検査の無い人は 電話での薬の処方ができるようになり 病院は空いてるかと思いきや やっぱりそれなりに混んでましたショボーン

昨日は 尿検査に採血… そしてメトトレキサートを服用してるので 胸のレントゲンと関節痛がひどいので 手と足首のレントゲン… 終わった後 栄養指導(コロナの影響で無いと思ってたけど ちょっとコロナも落ちついてきたということで 今月からまた復活)からの 診察…

でもしっかりいつも通り1時間30分~2時間弱待ちましたショボーン汗

採血の結果…
CRP …⒎23→0.97
赤沈… 59→23 
フェリチン… 155.0→52

前回の結果よりは 下がってきているけど まだ主治医いわく納得いく数値ではなかったために メトトレキサートを追加で 土曜日に2mg1個追加になってしまいました😩💨

まぁそうだよね…
微熱から平熱に下がってはいるけど 関節痛は微妙な感じだもんね😞⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

メトトレキサートを8mg服用すると 葉酸を補給しなきゃいけないみたいで 葉酸補給のお薬を日曜日に1錠…

最近食事後によく蕁麻疹が出るので アレルギーの薬も追加で…

めっちゃ薬が増えて萎えてるけど この薬で私の身体が維持できてるから仕方ないよね😣...。

次回の診察は 4週間後… 
少しは 薬の量が減ることを願うばかりです😭🙏