どうも、こーへいです。

 

 

今回は難関大合格者の受験マインド

についてお伝えしていきます。

 

 

このマインドセットを

あなたの中に取り入れることで

 

 

『あれ、合格って意外に簡単じゃね?』

 

 

と思えるようになります。

 

 

僕もこのマインドセットが

出来ていなかったときは

 

 

『合格って果てしない道のりだなぁ』

 

『俺なんかが阪大に受かるんやろうか・・・』

 

 

など悲観的に思う時がありました。

 

 

しかしこのマインドセットを

取り入れてからは、

 

 

『受験って戦略だよな』

 

『合格に必要なことは○○だけだな』

 

『これなら合格って誰でもできるやん!』

 

 

「これから何をすべきか」が

はっきりと分かり、毎日不安と

戦いながら勉強するのが無くなりました。

 

 

日々の勉強に苦しみ、悩みながら

努力していた受験生活が、

 

 

ストレスフリーの

受験生活に激変したのです。

 

 

あなたもこのマインドセットを

取り入れることで

 

 

『部活しながらでも受かるんじゃね?』

 

『受験って案外簡単だなぁ』

 

 

と思えるようになります。

 

 

適度に遊びながら志望校に受かってしまう

そんなエリート受験生の一員になれるのです。

 

 

逆にもしあなたが

このマインドセットを取り入れてなかったら

 

 

『どうしよう、入試本番まで間に合わへん。』

 

『もう無理!やること多すぎや!!』

 

 

と言いながら

全く何も手につかず

 

 

何事も中途半端になってしまい

今までの努力が無駄になってしまう

可能性だって実際にあるのです。

 

 

せっかく多くのものを犠牲にして

汗水たらして頑張ってきたのにそれが

一瞬で水の泡になるなんて嫌ですよね。

 

 

安心してください。

 

 

今から僕がお伝えするマインドセットを

取り入れ、意識していけば

 

 

今日からでもすぐに

受験勉強を楽しむことができます。

 

 

『そのマインドセット教えてください!』

 

 

分かりました。

それではお教えしましょう。

 

 

難関大合格者が実践する

受験勉強における究極のマインドセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格点主義になる

 

 

 

という事です。

 

 

合格点主義とは

点数の合計が合格点

 

 

すなわち

 

 

合格最低点を超えればよい

 

 

という考え方です。

 

 

不合格になる人

 

 

『どの教科もできるだけ多く点数を

 とってやろう!』

 

 

と思い、合格に直結しない

勉強をしてしまうのです。

 

 

受験生にとって入試までの時間は

そんなに多くありません。

 

 

だから得意な科目、苦手な科目を

しっかり見極め、合格最低点より

少し上を目指した勉強をするのです。

 

 

自分が

 

 

『この教科は得意だ!!』

 

 

と思うものはガンガン伸ばし

自分の武器にしていき

 

 

『この教科はちょっと苦手だな』

 

 

と思うものは

平均点取れたらラッキーぐらいの

気持ちで勉強を進めていくのが

賢い勉強スタイルです。

 

 

入試というのは満点だろが

合格最低点だろうが合格は合格です。

 

 

全教科高得点を

とらなくても受かるのです。

 

 

自分が受ける教科の合計で

合格最低点を上回る!!

 

 

このマインドを今日から持って下さい。

 

 

このマインドセットを身につけると

以前よりストレスフリーになって

受験勉強が楽しくなります。

 

 

苦手な科目を必死に勉強して

完璧にしようとは決して

思わないでくださいね。

 

 

時間の無駄だし

効率悪いですから。

 

 

それでは今すぐ

赤本を開いて第一志望校の去年の

合格最低点をチェックしてみましょう!

 

 

赤本がなかったらネットでも

合格最低点は見られるので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

合格点主義になって

要領よく受かる受験生になりましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

「いいね」やコメント

お待ちしております。

 

 

現役阪大生こーへい