どうも、現役阪大生こーへいです。

 

 

今回は受験勉強とは何か

という本質についてお伝えします。

 

 

今までの記事の中で

一番大事な話です。

 

 

あなたは「受験勉強の本質」

理解することで受験をシンプルに

考えれるようになり、

 

 

人によってはこの事実を知ることで

勉強がしたくてしたくてたまらない

勉強中毒になってしまうかもしれせん。

 

 

それほど今回の記事は

あなたの脳に革命を起こします。

 

 

あなたもこの事実を知ることで

 

 

『受験ってカンタンやん!』

 

『受験勉強って面白くね?』

 

 

など他の受験生には

理解できないことを

明日から言っているかもしれません。

 

 

逆にこの事実を知らないと

受験の本質を理解してないわけですから

 

 

無駄な努力をしたりして

貴重な時間を潰すことにもなります。

 

 

たった一度の大勝負である

大事な大学受験をするのに

 

 

無駄な努力は

したくないですよね。

 

 

また自分の成績が

伸び悩むと、

 

 

『受験はどうせ頭の良い人しか

成功しないんだ』

 

『俺みたいなバカは何やっても

ダメなんだ…』

 

 

とすぐマイナス思考

陥ってしまうのです。

 

 

しかしあなたはもう大丈夫です

 

 

なぜなら今からあなたに

95%の受験生が知らない

受験勉強の本質をお伝えするからです。

 

 

僕もこの事実を

3浪目の時初めて知り、

 

 

『え!?受験勉強って楽勝やん』

 

『もっと早くこの事実を知りたかった』

 

 

強くそう思いました。

 

 

あなたは本当に運の強い人です。

なぜならこのブログに行きつき

ここまで見てくれてるからです。

 

 

そしてあなたは今から

受験勉強の本質を知ることになり

第一志望校に合格するのですから。

 

 

運命というのは

人との出会いで変わると

最近本当に強く思います。

 

 

覚悟して聞いてくださいね。

 

 

いいですか。

 

 

 

『もったいぶらないで早く教えてください!』

 

 

分かりました。

 

 

受験勉強とは

 

 

 

 

暗記ゲームである。

 

 

 

 

です。

 

 

これが受験勉強の

本質です。

 

 

 

受験勉強=暗記ゲーム

 

 

 

この等式を常に

意識しておいて下さい。

 

 

大学受験に頭の良し悪しなんて

一切関係ありません。

 

 

頭が良い、悪いというのは

大学院以上の問題であって

 

 

大学受験に頭の良さや

センスというのは必要ありません。

 

 

たくさん覚えてる人が

受験では一番強いのです。

 

 

 

成績が悪いのは暗記量が少ないだけ。

成績が良いのは暗記量が多いだけ。

 

 

ただそれだけです。

 

 

だから今日からあなたは

 

 

『受験は暗記量を競うゲームである』

 

 

と強く意識して、

たくさん暗記してください。

 

 

それでは今すぐ

 

 

『受験は暗記ゲーム』

 

 

と10回唱えてください。

 

 

 

この事は受験が終わるまで

絶対忘れないで下さいね。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

悩みや質問

いつでも受け付けています、

 

お気軽にご連絡くたさい。

 

 

現役阪大生こーへい