どうも、現役阪大生こーへいです。

 

 

今回は睡魔に打ち勝つ必殺技

ついてお伝えしていこうと思います。

 

 

あなたは日々の受験勉強の中で

ものすごい睡魔に襲われたことは

ありませんか?

 

 

『昨日徹夜して全然寝てない・・・』

 

『ご飯食べたら眠くなった。』

 

『朝が早いから昼間眠くなっちゃう』

 

 

あなたもこのような経験

したことがあると思います。

 

 

夜中に勉強していて眠くなるのは

仕方のないことかもしれません。

 

 

しかし朝や昼に

 

 

『よし、勉強しよう!』

 

 

と思っているのに睡魔のせいで

勉強がはかどらなくなるのは嫌ですよね。

 

 

睡魔に一度襲われてしまうと

集中できずただ時間だけが

過ぎていってしまいます。

 

 

僕も浪人時代、睡魔に負けて

2時間寝てしまった時は

罪悪感が半端なかったです。

 

 

『あー時間無駄にしてしもうた』

 

『今日の計画丸つぶれや・・・』

 

 

なんてこと

沢山ありました。

 

 

しかも長い時間

寝てしまったときは

夜が眠れませんから

 

 

日中寝る

 ↓

夜眠れない

 ↓

夜遅くまで起きる

 ↓

寝不足のため日中寝る

 

 

という最悪のサイクル

出来上がってしまうのです。

 

 

僕は今回あなたに紹介する

必殺技を手に入れてからは、

 

 

睡魔に悩まされることはなくなり

勉強効率も格段に上がりました。

 

 

あなたもこの必殺技を

身につけると、

 

 

『さっきまでダルかったけど

 なんかスッキリした!』

 

『脳が冴えきってるぜーー!』

 

 

といったように

沈んだ気持ちも吹き飛び

脳もクリアになります。

 

 

逆にこの方法を知らないと

 

 

『なんか今日だるいなぁ』

 

 

と思ったときは

いつまでもダレてしまい

 

 

計画通りに勉強できないだけでなく

モチベーションも下がるので

勉強に勢いがつきません。

 

 

その結果、貴重な一日を

無駄にしたことに対しての

罪悪感にさいなまられ

 

 

受験勉強が嫌いに

なるかもしれません。

 

 

その結果

 

 

あなたは志望校に落ちます

 

 

絶対嫌ですよね?

 

 

大丈夫です。

 

 

今から僕があなたにお伝えする

睡魔を吹き飛ばす必殺技を使えば

 

 

あなたは負のサイクル

経験しなくて良いのです。

 

 

いいですか。

 

 

睡魔に打ち勝つ必殺技

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠くなったら15分寝る

 

 

です。

 

 

『15分ですか?』

 

 

 

はい、そうです。

 

 

15分以上寝てしまうと

脳は爆睡状態に入るので

 

 

起きてから脳が働くまでに

30分以上かかります。

 

 

それでは時間がもったいないですよね?

 

 

なので15分以内で

睡眠をとりましょう。

 

 

『15分なんて寝れないよ!』

 

 

あなたがもし

そう思うなら

 

 

机にうつぶせて

数分間目をつぶるだけでも

良いです。

 

 

脳がスッキリするのが

分かると思います。

 

 

ポイントは

 

 

座ったまま寝る

 

 

です。

 

 

家で勉強している時に

自分のベットで寝たくなる

気持ちは分かりますが

 

 

15分睡眠のメリットは

 

 

横にならず座った姿勢でサクッと

寝ることが出来るので起きやすい

 

 

というのがあるので

横になると起きずらくなり

 

 

そのまま寝てしまう可能性が

あるのです。

 

 

だから寝るのは15分以内に

切り上げてサッサと勉強に取り組みましょう。

 

 

それでは今すぐ

1分だけ机に伏せて

目をつぶってみましょう。

 

 

少し楽になるのが

体感できるはずです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

悩みや相談

受け付けています。

 

 

お気軽に

ご連絡ください。

 

 

現役阪大生こーへい