そしてあっこを抜けて

あっこに行く。


あるっているとポッと

小さくてかわいらしい教会

ペーター教会が現れる。


世界を見にいぐよ~(アイルランド)。 what's waiting for me?

中に入る


世界を見にいぐよ~(アイルランド)。 what's waiting for me?  世界を見にいぐよ~(アイルランド)。 what's waiting for me?

こーんな感じだにぇ。

世界を見にいぐよ~(アイルランド)。 what's waiting for me?

*これはばばぁじゃありまてん。


キレイでしばらく座ってもーたな。

世界を見にいぐよ~(アイルランド)。 what's waiting for me?


お外に出ると

ツタンカーメン君が待ちかまえていた。


アイルランドにもこの類の人達は

たくさんいるけど

ツタンカーメン君は初めてみた

すげー。


そして

アレを目指す。


1678年だかに

ウィーンを襲った黒死病 ペスト。

めっさ大流行してしまい

それが終わった時に建てられた記念碑。


記念碑の下で天使がペストである

ばばぁ(老婆)を蹴落としている。


それを聞いたら

行かない訳にはいかないっしょー


っつーことで

呼んだ瞬間に好奇心がむくむくに。


世界を見にいぐよ~(アイルランド)。 what's waiting for me?


“んーどんな像にしますかねぇ?”


“神に感謝なんだから天使がペストをやつけるとかどーよ?”


“おーいーねーソレ。でもペストをどう表現する?”


“ばばぁ(老婆)でどーよ?”


“いいじゃん、じゃ、ばばぁ(老婆)で!”


ってどーゆー発想だよってゆー。

おかげで

記念碑全体像を撮り忘れたんですけど 笑


ばばぁの干からびホシブドウ(ティクビ)に魅せられた

ウィーンでした。