試作段階での体験会に参加させていただき、参加者でいろいろアイデアを出し、この度完成に至りましたカードゲーム「いっしょに逃げてもいいのかな?」

 

https://leonimal.aisocial.jp/product/pet-bosai-cardgame/

 

 

このカードゲームはペット防災の知識や備えるものやより良い環境の作り方などを知ることのできるゲームです。

 

プレイヤー同士の対戦型ではなく、プレイヤー全員で協力して発生する災害からペットを守っていくゲームで、見知らぬ人同士でも何となく和気あいあいとできてしまいます。

 

いわゆる自助と共助にフォーカスしていて、ゲームが終わった後などは、ペット防災について、情報交換できたりするところがよいところだと思ってます。

 

ゆる~くできて、勝ち負けを争わず、時間もそれほど掛からないので、数人集まってちょっと空き時間があれば、ゲームはスタートできますよ(笑)

 

オンラインショップもあるので、興味を持った方はぜひどうぞ。(上記、アドレスよりアクセスできますよ)