大学生の時に遊びでゴルフを始めて30年弱になります。
最近は月2回ペース。会社のゴルフ好き先輩・後輩が周りに多いのと、嫁さんもゴルフするので、ほぼ固定メンバーのプライベートと、夫婦でのツーサムラウンドが中心。たまに会社のコンペに参加する程度です。
残念ながらゴルフ接待のない仕事なので、小遣いの範囲内だと月2回が限度です。
生涯のベストスコアは78。かれこれ10年ぐらい前で、70台はその1回だけ。コースは、2年前に女子のメジャーが行われた奈良のグランデージ。
その時は、何をやってもうまく行く、まさに神様が降りてきたような日でした。
今の方が内容的にはよくなっていると思ってますが、いまだにそのときのスコアを上回ることができていません。
最近は、遅まきながらなんとか90前後で回れるようになりました。
ベストを出した頃にそれぐらいで回れていたのですが、5年ぐらい前から良くても悪くても90台、年に2~3回は100叩きが出る低迷期を経験し、今年になってようやく少しスコアがまとまりだしてきました。
直近は、かの太平洋六甲で89。
お値段的に庶民がプライベートで行けるようなところではないのですが、とあるゴルフ雑誌の平日限定グリーンフィ無料券が当たって、初めてラウンドすることができました。
初めての割には、自分的に満足のいくスコアでした。
もう二度と回ることないかも。できればまた行きたいですが。
次は、中途半端なこの時期に、嫁さんと平日1泊2ラウンドの小旅行で、三重の島ヶ原(西)から合歓の郷で宿泊しての合歓の郷ラウンドです。
会社の有給休暇のリセットが毎年10月でして、しこたま残してて会社から休めとの指示があったのと、たまたま仕事の予定がポコッと空いていたので、思い切ってこの時期に2日連続の休みをとってしまいました。
ラウンド結果
と、私がゴルフを始めた頃の話など、また次回(いつ?)報告します。
Android携帯からの投稿
最近は月2回ペース。会社のゴルフ好き先輩・後輩が周りに多いのと、嫁さんもゴルフするので、ほぼ固定メンバーのプライベートと、夫婦でのツーサムラウンドが中心。たまに会社のコンペに参加する程度です。
残念ながらゴルフ接待のない仕事なので、小遣いの範囲内だと月2回が限度です。
生涯のベストスコアは78。かれこれ10年ぐらい前で、70台はその1回だけ。コースは、2年前に女子のメジャーが行われた奈良のグランデージ。
その時は、何をやってもうまく行く、まさに神様が降りてきたような日でした。
今の方が内容的にはよくなっていると思ってますが、いまだにそのときのスコアを上回ることができていません。
最近は、遅まきながらなんとか90前後で回れるようになりました。
ベストを出した頃にそれぐらいで回れていたのですが、5年ぐらい前から良くても悪くても90台、年に2~3回は100叩きが出る低迷期を経験し、今年になってようやく少しスコアがまとまりだしてきました。
直近は、かの太平洋六甲で89。
お値段的に庶民がプライベートで行けるようなところではないのですが、とあるゴルフ雑誌の平日限定グリーンフィ無料券が当たって、初めてラウンドすることができました。
初めての割には、自分的に満足のいくスコアでした。
もう二度と回ることないかも。できればまた行きたいですが。
次は、中途半端なこの時期に、嫁さんと平日1泊2ラウンドの小旅行で、三重の島ヶ原(西)から合歓の郷で宿泊しての合歓の郷ラウンドです。
会社の有給休暇のリセットが毎年10月でして、しこたま残してて会社から休めとの指示があったのと、たまたま仕事の予定がポコッと空いていたので、思い切ってこの時期に2日連続の休みをとってしまいました。
ラウンド結果
と、私がゴルフを始めた頃の話など、また次回(いつ?)報告します。
Android携帯からの投稿