今日は母とお出掛け❣️
と言うか墓参り〜🙏に行って来ました♪




わたしの最寄りの駅から乗る〇〇電車🚃は
丁度海沿いを走るんだよね〜☺️





小さい頃からこの車窓が大好きで😍❤️
よく靴を脱いでいすから窓の景色🌊を
永遠ずーっと眺めてた😄





この電車のガタン〜ゴトン〜‥‥て言う音と
この景色をぼーーーーーっと見てるのが
大好きで





落ち着くと言うか心地よくて
心地良過ぎて眠くなって🥱そのままうとうとと
よく寝てしまってたり😪🤣





んで今月は父の38回忌になるし
わたしも中々ゆっくりお参り行けないしな〜
ってことで駅に着いてそっからバス🚌で
向かった





しばらくバス🚌に乗ってから ん?あれ?😶
なんかいつもと違うルートを走っていて
病院を経由したり?😐





まぁ〇〇経由ってあるもんね〜!
と気にせずそのまま乗っていた





15分くらい経って 
ん?もうそろそろ着くんじゃない?って
でも一向に着く気配も無く永遠違うルート♾️





で運転手さんにこれ、〇〇墓園行きますか?
って聞いたら
あーこれは行かないですね〜って





えーーーーーー😱💦💦💦
しかもこれは駅に戻るバス🚌って😑





あ、やった😂
完全に違うバス🚌に乗ってもとる😅
あー、やっても〜たーーー💦





と言うわけで再び駅に戻り
乗るはずだった系統の違うバス🚌に乗り換え
出発ーーー💨 やっと出発できた😮‍💨





んで〇〇墓園〜って駅に着いたので 
降りようとしたら
母がもう一つ向こうで降りよう👉って
言ったので一駅乗り過ごし
次のバス停🚏まで向かった





そしたらそこからバス🚌は〇〇墓園から離れ
ガンガン坂道を下って行き え?😧





いやいやいやいや、待て待て待て待て🫷
ってなり次で降りたら
ここどこまで降りた?ってくらい坂道の下へ😑





いや、なぜこうなる❓🤔
母も膝が悪く高齢だから坂道は大変😭





しかも帰りに買ったら?と言うことばを聞かず
先程りんご🍎2個と茄子🍆もショッピングカート
に入っていてそれを押しながらの登り坂😅





そこから20分くらいかけてゆっくり登り
元のルートからやっと目的地へ😮‍💨





お墓に着いてお水を汲みに行きお花💐と線香と
甘いものが大好きだった父に柏餅とちまきを
お供えした🙏 





おばあちゃんとおじいちゃんとお父さんに
一緒に食べようと言ってお餅とちまきを食べた😋



そしたら母は柏餅3つとちまきも食べて
いつもならそんなに食べないのに、なんか
父が母と一緒に食べてるような気になった🤭





うちのお墓は丁度淡路島が眺められる丘の上に
あって今日は天気☀️も良かったから
凄い気持ち良かった〜🥰✨✨




母にお父さんと一緒に写真📸撮ったげるわ〜って
お墓🪦と一緒に写真📸を撮ってあげた!
なんか嬉しそうな笑顔で😆写ってたから
あー、こんなに時間⏳たっても嬉しいんやな〜って





途中母にイライラしたり腹が立ったりもしたが
プラマイ➕プラかな❓って😂





でもやっぱり1人で動くのと
母と動くのとでは3倍くらい時間⏳がかかる
ことを学べた1日でした〜✌️🤣