編み物 | こねこね工房 まめ屋

こねこね工房 まめ屋

☆3児の母、よしちゃん日記☆





先日、お友達の家で編み物を教えていただいた。


編み物のとても上手なママがいて、ちょっと早いけど来年の卒業&入学式に使うコサージュの作り方を教わりに。


編み物は経験者だったので簡単に作れるかと思ったら、全然ダメあせる


土台とボンボンを作るのがやっとだった。


いつも本とかを見ながら自己流で作ってしまうので、かぎ針の持ち方や毛糸の掛け方から違ってたショック!


不器用な私はなかなか出来ず、教えてくれるママはイライラしたたろうなぁあせる


一人でじっくり考えなからのんびりと覚えていく人なので、一回聞いただけでパパっとできちゃう人が本当に羨ましいキラキラ



家に帰ってから何個か作ってみたけど、かたちがまだまだだなぁDASH!


編み物は本当に難しいねショック!



コサージュは無事に作れるのだろうかはてなマーク





私がボンボンを作ってる間に、お友達ママが作った髪ゴム音譜


可愛いね~ドキドキ


編み図も見ないで作っちゃうの。


さすがキラキラ




次回は、お花を教わる予定ラブラブ!



Android携帯からの投稿