おはようございます

生憎の雨ですが、雨の日は紫陽花によく似合う

今までは、濃い色の紫陽花が好きでしたが

最近は白い紫陽花が好きです

紫陽花は色によって、それぞれ違ったタイプの女性を想像出来ますね

ピンクは可憐な  

青は凛とした

紫は色気のある大人の女性

白は清楚で艶のある女性

どれも着物や浴衣の女性を想像してしまいます  うなじ、白く長い指、後れ毛 など

そして、紫陽花には魔除けの効果やおまじないもあるんだとか

6のつく日に半紙でくるみ水引で蝶結びにしたものを吊るすんだそうです

トイレに吊るすと下の世話にならずにすむ

玄関に吊るすと金運や開運

部屋の中に飾ると小遣いに困らない など

調べてみるといろいろあるようです

気になる方は調べてみるといいかもしれませんね

綺麗なだけでなく、どことなく妖艶な紫陽花  いろいろな意味やパワーを兼ね備えていたんですね

私も今日は、紫陽花のようにおしとやかで妖艶な水も滴る女性の振る舞いをしてみようと思います