なるべく自然な生活を

環境に優しい生活を送りたいと思っている私

洗剤なども自然なものを使っています

もちろん、柔軟剤は使っていません

だけど、やっぱりいい薫りの洗濯物の方がいいなぁと思って、doTERRAのTeaTreeを洗剤と一緒に入れてみました

殺菌作用ものるので布ナプキンを洗うように何年も前から欲しかったのです 

洗濯物を取り込んで畳んでみての感想

薫りはもちろんなんだけど、あれ?柔らかい?タオルがふんわり柔らかく感じたのです

これは、私だけでなく夫婦共にの感想

今はいろんないい薫りの柔軟剤出てますけれど、どーだー!これでもかー!と言うのが私は苦手で、嗅覚がわりかし鋭いので強い薫りを嗅ぐと眉間にシワがよってむせてしまんうです
でも、エッセンシャルオイルなら自然で仄かな薫りなのでそんなこともない

私はさほどでもないけれど、世の中には薫りに敏感でアレルギー症状が出てしまう方もいますしね
そう言った方への配慮にもせよ仄かに薫る程度がよいかと

香水プンプンよりふわぁ~と植物の薫りがする女性って素敵ですよね( ´艸`)


これからも、バシバシ薫りを生活に取り入れていきたいと思いました




Android携帯からの投稿