インポートショップのお客さん同士で仲良くなったサンティ

今は、栃木県足利市の自宅サロンにてバリニーズやロミロミのセラピストをしています

そんな彼女の初のWSへ昨日参加してまいりました

ココファームにてランチ まずは腹ごしらえをしてからと言うわけです




お野菜もりもりヘルシープレート天気もいいのでココワイナリーのワインもいただいちゃいました

お腹もいっぱいになったところで、香のお勉強から
香りがもたらす効果とか、代替医療についてとか、いろいろ学べました
お勉強と言っても退屈なものではなく、ゆる~くのんびりまったり楽しみながらの講義でした


そして、メイン!!今回はdoTERRAとい会社のEOを使っての虫除けスプレー作りをしましたよ

虫さされにひどく反応してしまう私にはピッタリ 市販のものは肌が苦しくなるし臭いしあの匂いで頭がいたくなってしまうので使いたくなくて、自分で作りたいなと思ってたのでまさにタイムリーだったのです

今週末にはキャンプもするし、グッドタイミング

そして、出来上がったのがこちら


レモングラスやペパーミントが聞いててとってもいい香り

EOの良さを知ってしまうといわゆる香料がオエーとなってしまいます

しかも、今回使ったdoTERRAのEOものすごく香り高い! いろいろなところのを嗅いできたけれどかなり高レベル
しかも、口に入っても平気って言うんだから手についてそのままお料理しちゃっても、小さなお子さんにも安心、安全

その中でもオレンジの香りが私の中では衝撃的でして、まさにフレッシュオレンジ切り立て絞りたてそんな感じ

お料理やカクテルの香り付けに使えるなんて素晴らしくないですか?

私doTERRAさんのEOに興味津々になってしまいました

そして、嬉しいことにサンティより好きなEO2種類のお土産頂きました



私はもちろん衝撃を受けたオレンジといろいろ役立ちそうなペパーミントをチョイス

しばらくはこれで癒されそうです

旦那様に虫除けスプレー作ったと話したら早速つけてました

アロマとか香り好きの旦那様お気に召した様子
しかも、俺もネットで調べてたんだ虫除けスプレー作ろうと思って だって

なんとまぁ どこまで意識がお高いのやら

これからは二人でチマチマ手作り楽しもうと思います








Android携帯からの投稿