今日はスタミナ弁当




ニンニクの芽と牛肉のスタミナ炒め

大根葉とじゃこの炒め

とろろの揚げ物

大根の梅酢漬け


焼き肉のタレとかないのでオイスターソースと豆板醤で甘辛ダレにしてみたゴマもプラスしてそれらしく


うちにはドレッシングとかタレとかおいてません 

ソース、ケチャップ、醤油などはもちろんありますが、保存料や添加物が気になるのでなるべく買わないようにしています
ソースは普通にかったけど、他の調味料などは有機のものなどをつかっています
そうじゃないのもあるけどね

割高だけど、そんなになくなるものではないのでちゃんとしたものを買うようにしています 将来会えるかも知れない子供達のことを考えるとやはりそうなります

インスタントも冷凍食品もうちにはほとんどありません 缶詰めはあるけど





Android携帯からの投稿